☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【写真あり】じぶんdeエステ88回目【サーマ/キャビラジお尻~太腿】


aya-beauty.hatenablog.com

 

↑前回のレポ

 

上部中心(お尻との境目)だったので全体ではないですが、久しぶりに太腿当てた気がする…

 

☆私のスペック・目標☆

・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む

・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪がつく

・上記より目が疲れる=頭もこわばる=顔が浮腫む垂れる

冷え性なので浮腫みや脂肪が取れづらい

・筋肉量が少ない&運動不足で代謝もよくない

・年齢的にも痩せづらい

 

 ☆施術内容☆

f:id:aya_beauty:20190721000329j:plain

今回はCELLZERO pro

・サーマナイフ5分

・キャビラジお尻~太腿10分*2

 

緊急事態宣言中に行った分なので時間短めではありますが、凝り固まったお尻が少しだけでも解れてくれたような気がします。

 

写真はこちら↓

 

f:id:aya_beauty:20210306213343j:plainf:id:aya_beauty:20210306213331j:plain


←before     after→

※顔の大きさを合わせるためにサイズ違います

 

まずはサーマナイフから。

こちらは2週間ぶりぐらいですが、いつもそんなに効果の実感はないので、今回もいつも通りピッピッしてたら終わっていたという感じです。

毎回翌日以降少しだけ肌の調子いいなとは思うんですけど…あれ?

なんだか写真でも引き締まったの分かる気が…

心なしかafterの方が、垂れさがったお肉がマシになってる…?

EMSはしていないし、弛みがちょっと改善されているように見えるのはサーマナイフの引き締め効果が現れてくれているのかも?

顔の疲れが取れたように見えるのは老け顔さよならな意味でも大変ありがたい。

私は若くなりたい…です…

 

 

あと、太腿は前述通り全体を当てたわけではないのですが、一応写真比較してみました。

 

f:id:aya_beauty:20210306213334j:plain

f:id:aya_beauty:20210306213339j:plain

 

↑before     after↓

 

ショーツの食い込み具合とか立ち方とかで差が出てしまっていますが、ボリュームダウンしていないどころはafterの方が増えていそうな感じですね。

写真写りの問題はもちろんなんですけど、beforeの方が硬そうにも見えるので、キャビラジで凝り固まったセルライトとかが解れてくれているとも思える…かも。

いつも冷たくなっているところではあるし、温まってくれたのであれば一応okですね。

お尻に関してもとりあえず当てただけではあるんですが、お尻と太腿の境目が自分の手で掴みやすくなったので、暫く掴んで癖づけようと思っています(笑)

こう見ても骨盤歪んでいるの分かるし、次の整体スケジュール確認します。

 

 

☆次回課題☆  

緊急事態宣言ということもあり、一歩進んでいるか分からないぐらいの停滞状態が続いているものの、 今までより客観的に自分のことを見て考えられるようになった気がします。

うんまあ四の五の言わず筋トレしてストレッチしてセルフエステと整体通えって話なんですけども(笑)

課題は尽きないですが、とりあえず運動不足で浮き彫りになった脂肪だか皮だかをどうにかしないとです。。

 

スポンサーリンク