☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【写真あり】チョコラBBスパークリングを24日間飲み続けてみた結果発表


aya-beauty.hatenablog.com

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

こちら↑の記事で言っていた今気になる飲み物・チョコラBBスパークリングを飲み切ったのでご報告!

 

 

先に結論言っちゃいますが、何か見た目ちょっと変わった気はするけど一ヶ月弱飲んでも劇的に肌質改善とかはありません

当たり前か(笑)

ただ飲んでいるときの方がターンオーバーが上手くいってる感があったのは間違いないです。

あと普通に美味しいし、毎日飲むのが楽しみ。

値段も楽天でまとめ買いしたので、そこまで負担になりませんでした。

と言うわけで続けられそう。

いくら好みの味でも糖分は含まれているので飲みすぎはもちろんNGです。

 

f:id:aya_beauty:20210321202004j:plain

 

一応before・afterの写真もありますが、前述通り特に見た目に変化はありません。

 

 

←紫がbefore   黄色がafter→

f:id:aya_beauty:20210321202023j:plainf:id:aya_beauty:20210321202039j:plain

f:id:aya_beauty:20210321202016j:plainf:id:aya_beauty:20210321202033j:plain

f:id:aya_beauty:20210321202019j:plainf:id:aya_beauty:20210321202036j:plain

 

ちょっと背景にいろいろ写ってたので適当に切ったらサイズがまちまちになってしまったんですが…

色が違うのは電気の都合(電球切れたので変えました)で、肌荒れ改善は自然治癒の可能性あり。

…だとしても、こう並べてみたら思ったより違いあるかも? 

なんだかチョコラBB飲んでるから調子良い説ありそうなぐらい、違いあるかも?

おやおや??

これは前言撤回か???

って言うか、撮影の角度が違うにしてもafterの方フェイスラインのむくみたるみヤバくない????

 

 

良い点

・美味しくて仕事の片手間とかにも飲みやすい

・まとめ買いなら1日1本100円ちょっとで買えるときもあるぐらい安め

・ターンオーバーが上手くいっている自覚あり

・肌のくすみがましになった(要検証)

・肌理が整ってきた(要検証)

 

いまいちな点

・炭酸はそこそこキツいため、ファミレスのドリンクバーレベルの炭酸でキツい人にはダメかもしれない

・1本100円ちょっとでも毎日飲めばそれなりな出費にはなる

・糖分0ではないので飲みすぎ注意

・1ヶ月弱では明確な肌質改善に繋がっている証拠はほぼなし

 

 

自覚症状としてはターンオーバーだけですが、見た目ももしかしたらプラスに変化してるかもです。

これは継続検討必要っぽいので、暫く続けてみようと思います。

 

 

スポンサーリンク