☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

高級ドライヤーの王道 レプロナイザー2Dplusレビュー!乾かした後の髪のまとまりが全然違いました!

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

先日こちらで言っていた通り、レプロナイザー買いました!

使いました!

明らかに髪の毛纏まってます…! 

 

もう四の五の言わずさっさとメリット・デメリットを教えろという方は、この記事の一番下までガーッとスクロールして下さい!

 

 

買ったのはこちら↓

 

楽天に入ってる公式サイトで、型落ちですが2Dを購入しました。

 

実は今、普段使っているアンククロスのアウトバストリートメントを切らしていまして、お風呂上がりはアウトバストリートメントなしで乾かしています。

トリートメントがなくてもある程度は綺麗に乾かすことが出来ますが、やっぱり仕上がりは良くはなく…

元々結構ふわっと広がるタイプですし、枝毛諸々気になってはいました。

(送料無料で買いたいので、別のものがなくなるタイミングで追加購入予定です)

 

 使ってるアウトバストリートメント↓

aya-beauty.hatenablog.com

 

ですがこのレプロナイザーで乾かすと、アウトバストリートメントをつけていないのにスッとまっすぐ纏まってくれるんですよ。

かなり落ち着いてくれます。

明らかに見た目も触り心地も変わります

さすがにアウトバストリートメント以上の纏まり効果はなさそうですが、他の方の口コミではアウトバストリートメントいらずという方もいるみたいなので、冷風への切り替えタイミングなど上手くいけばかなりの精度に出来そうです。

本当は髪の比較の写真も上げたかったのですが、私の撮影の仕方だと違いが伝わりそうにない写真になってしまったので断念。。

朝のスタイリングがめっちゃ楽になるという口コミは本当でしたよ…!

 

暗いですが箱です↓

f:id:aya_beauty:20210516203407j:plain

 

中身↓

f:id:aya_beauty:20210516203411j:plain

 

と言うわけで、型落ちでも十分纏まりを見せてくれるレプロナイザーさんですが、やっぱり気にしなければいけない箇所もあります。

まず重いです。

持てない程ではないにしろ、けして軽くはありません。

よくあるドライヤーのように半分に折り畳めませんので、この大きいまま収納しなくてはいけないのも不便。

また根本的に美容室などでも使われる高級ドライヤーなので高いです。

一般人であればこの型落ちの2Dで十分だと思いますが、それでも30000円弱します。

専用のスタンドも買えば30000円オーバーです。

 

まとめ

気になる点は多々あれど、私は買って大正解でした。

もし髪質改善に興味がある、ドライヤーが壊れてこれを機にいいものを買おうと思っているという方がいれば、是非前向きに購入を検討いただきたいです。

 

良いところ

・アウトバストリートメントなしで乾かしてもまっすぐ纏まって落ち着いた仕上がりになる

・型落ちでもデメリット(下記の悪いところ)をデメリットと思わないぐらい明らかに見た目も触り心地もランクが上がる

 

悪いところ

・型落ちでも高い

・まあまあ重い

・まあまあ大きい

 

 

スポンサーリンク