☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

人と喋るのって超大事

緊急事態宣言に伴い週5テレワークだけど、mtgのために出社したのは先日書いた通りなんですが…うちの職場私語も仕事のうちってところがあるので、仕事しながらでもわりと喋ったりするんですよ。

先輩後輩関係なく仕事からプライベートまでわりとフランクに喋る社風です。

で、私は久しぶりに出社もしたから声をかけてくれる人も多くて…mtgでもみんな久しぶりに揃ったからかめちゃくちゃ喋って…結局帰宅したの日付変わるギリギリ前だったんですけど、それぐらいとにかく喋って会社での時間を楽しめました。

もうね、滑舌はかなり酷かった(人とこの量喋るの久しぶりで)んですけど、会話をするのが楽しいし、面白いし、話がするする進む。

電話やオンライン会議でももちろん意見出来る環境ではあるんですが、対面でちゃんと会って交流してコミュニケーション取ってがこれほど快感とは想定外でした(笑)

単純にみんな人が好きってこともありそうですね。

正直出社するの面倒だけど、もっとアクティブに行動しなきゃって思ったし、仕事へのモチベーションも上がったので個人的に収穫のある1日でした。

頑張れそうです。

 

週4テレワークに戻るっぽいし、感染対策はしっかりしながらも出社したときは人と関わるようにします。

それ以外でももう少しオープンに自分を開いていきたいですね。

なんだか今なら出来る気がする…!

いざポジティブな新しい自分へ!

 

 

スポンサーリンク