☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

美容室とまつげサロンを短時間でハシゴした結果首と肩が痛いけど得るものは多かった

また月曜日が始まって憂鬱of憂鬱ですねおはようございます。

言いたいことはタイトルに書いてあるのですが、先日美容dayとして朝一美容室、その後すぐまつげパーマっていう短時間で座りっぱなしからの座りっぱなしをしたんですよ。

美容室ではカットとカラーで1時間半、サロンではまつげパーマで1時間半、この各1時間半ってめっちゃ首と肩に負担かかるじゃないですか。

美容室ならシャンプー台の高さとかの問題もあるし、まつげパーマはリクライニングのふわふわソファーの角度が私には合わなかったみたいで…終わった後首と肩がバッキバキで(笑)

近年まれに見る張り具合でしたね(笑)

ただでさえ肩に力入ったまま力を抜くことが出来ないと指摘されているのに…これは早々に整体に行かないといけなくなったかもです。

 

なんて痛かった話ばっかつらつらしてしまいましたが、この美容室とサロンで得たもの多かったです。

まず美容室はこまめなケアの大切さを改めて実感

先日酸熱トリートメントをした美容室ですが、あの日の感動はやっぱり日に日に薄れてくるわけです。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

カットとカラーは2ヶ月程放置だったわけですから当たり前っちゃ当たり前なんですけど、トリートメントにもそれぞれ効能があると言うか、役割が違ったりもするわけなので、本当に髪を綺麗に保ちたいというなら美容室に行く手間とお金は確保しないといけないし、家でのケアも油断しちゃダメですね。

いや当たり前なんですけど、私自身ちょっと自覚足りてなかったと思うので。

もっと早くにやっておけば、この歳になってこんな苦労しなくて良かったかもなのに…人生やり直したいマジで。

白髪もちらほら出てきた話をしたかと思いますが、担当してくれたお兄さんが分からなかった…って言ってたのはちょっと救いだったかもしれません。

単純にそこまでしっかり見てなかっただけかもしれないですが。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

まつげサロンは初めましてのサロンです。

以前まつげが綺麗に上がらないという記事を出した際、ホットビューラービューラーを温めるなどの策を教えてもらったり実践したりしました。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

で、これももちろん悪くないんです。

悪くはないし値段のわりに活躍してくれてはいるんですが、人の手によるまつげパーマならどうなるんだろうと思いまして。

職場の美人な後輩はみんなやってますし、綺麗な上向きまつげなわけですよ。

BBA…いえ先輩である私もちょっとそれを見習って試すだけ試してみようかと思い立ったわけですよ!

そしたら綺麗に上がってくれました。

思ってたより大分綺麗にくわっと上がってます。

が、担当さんに「他の人と比べてまつげが短い方だから、上がり方が少し弱い」と言われました。

まぶたの脂肪も目尻に多い方なので垂れ目に見られるタイプなのですが、目尻のまつげももう少し長さがあれば二重幅以上にぐっと上げられたらしく…

私のまつげってそんな短い方で、まつげパーマの効果も減らすぐらいなんだと1人悲しくなりました(笑)

ちなみにビューラーで上げてもすぐ落ちてくるのは、私のまつげが直毛気味だからだそうです。

プロに見てもらうと色々分かっていいですね。

と言うわけで、これも今更この年齢になってではありますが、「まつ育」にも力を入れるべく、美容液も買ってしまいました。

そう、噂のグータです!

これは美容にめちゃくちゃ詳しい先輩が愛用しているの知ってるので、サロンで教えられてその場で買うことにしました。

また別記事上げようと思いますが、早ければ1ヶ月程で効果が出るらしいので経過見ていきたいと思います!

サロンの担当さんのお友達はエグータムを目尻の方の皮膚にもつけちゃったらしく、その辺りの産毛が育ちすぎて剃ってるって人もいるそうなので期待度高しです。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

↑このときに使ってたマジョマジョのは買い足しし損ねていたので、早速エグータム使い始めています!

 

この3時間で考え方も変わったし、少し美意識が上がって自分自身変われた気がします。

なんて大袈裟ですけど(笑)

詳細と続報は暫しお待ち下さい!

 

スポンサーリンク