☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【写真あり】酸熱トリートメントしてきました!毛先までスルッとなって感動。。

 

先日別記事で予告もしておりましたが、酸熱トリートメントやってきました!

トリートメント1回8800円のところだったのでけして安くはない(でもトリートメントだけの価格としては安い方?)出費でしたが、明らかに1回だけでも変わったのでレポ!

 

※なお、一般人が美容師さんから聞いた情報ですので、偏った内容や誤りがある可能性があります。

その点踏まえた上で参考にしていただけたらと思います。

 

 

酸熱トリートメントって何?

→名前の通り酸性のトリートメント

原理としては最後に熱を加えて髪のキューティクルを疑似的に作り出すものらしい。

 

美容師さん曰く…

髪質改善したいならまずオススメ。

人にもよるが、某有名シャンプーのCMレベルのツヤツヤな髪になった人もいる(ただしその人は普段からいいトリートメント使って丁寧にヘアケアされていた人とのこと)。

ショートヘアでもやる人はいるし、効果あり。

1回やった人は大体みんなリピする。

特にこの梅雨時期は髪のまとまりが気になる時期なので、今やるのは正解。

やればやるほど効果が見えるので手間はかかるかもしれないが、是非2回3回とやってみてほしい。

最後アイロンで真っ直ぐにするけど別に縮毛矯正ってわけではない。

 

 

手順

①まずシャンプー

②もこもこのトリートメントを塗布、20分程度温めながら放置(頭にサランラップ巻かれて何か被せられた)

③洗い流し

④全体にアイロンを当てる

トータル1時間半ぐらいでした

 

そして出来はこちら。

 

f:id:aya_beauty:20210523144803j:plain

 

ぱやぱやした毛は表面にありますが(誰しもにある生えかけの毛や切れ毛)、かなり全体的にまとまってくれています。

 

f:id:aya_beauty:20210523144806j:plain

 

 

駅のホームで正面から風を浴びてる図(笑)

アイロン当ててもらっているので真っ直ぐなのは真っ直ぐですが、ボリュームダウンして毛先までまとまってスルッとしているのは伝わるでしょうか?

 

雨の日に行ったのにこの仕上がりは感動。

毛先の荒れたパサパサ感もほとんどありません。

アイロン当ててもらってストレートなんて久しぶりでしたが、これは毎日ストレートにしてドヤ顔したいぐらいでしたね。

 

 

デメリット

・ヘアカラーと同じ日に出来ない(カラーがアルカリ性のため酸性のトリートメントと相性×)

・トリートメント代がそこそこかかる(私でトリートメント代8800円、後日のカット+Nカラーで6000円後半ぐらいなので、ロング料金なし指名料含まずでトータル15000円ぐらいです)

・ストレートが嫌いって人はやりにくいかも(仕上げがアイロンでストレート、私の行っている美容院では希望があれば最後に巻くこともするけど正直オススメしないと言っていました)

・濡れているときだけ独特のにおいがする(初日は結構キツめで、お風呂入って気付くから、お湯が汚れてたのかとかタオルが古くなってたのかとか色々疑うぐらいでした)

 

 

気になるデメリットも、今のところそこまで私的にデメリットではないので続けていけそうです。

どうやら1ヶ月ぐらいはトリートメントの恩恵を感じられるみたいなので、暫くはよりヘアケアに力を入れようと思います。

ツヤツヤまとまりのある綺麗な髪で美人になる…!

 

※なお別記事に書いた通り白髪増えたのでどうしたものか中です。。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

ドライヤーはいいのに買い替えたんですけどね…

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク