☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

プロテインが難しすぎる

 


aya-beauty.hatenablog.com

 

先日こちらの記事↑でプロテイン摂取を勧められた話をしたんですが、その後自分で色々調べてみました。

何か種類も結構ありますしね。

どれが自分が飲むべきものなのか分からないですし。

なので検索してみたんですが…難しすぎてサッパリ分からん(笑)

 

もはや目的すら分からなくなってきましたからね。

何で飲もうと思ったんだっけみたいな(笑)

いやーほんと難しい。。

筋肉はつけたいけど、そんなガッツリ筋トレとかジム通いとかしているわけじゃないし…であれば栄養素補えるタイプの方がいいのかなーとか…

ソイ系は以前サプリでちょっと月経周期おかしくなったことあるから避けた方がいいかなーとかね、これは思ったより大変そうです。

 

もうちょっと時間かけて調べてみるので、自分の中で結論が出た際にはちゃんと理由も添えて報告させて下さい!

 

 

 

スポンサーリンク