☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

美容師さんにも良い買い物と褒められました! ヘアビューロン 3D Plus [カール] 毎日巻きたくなるぐらい本当にオススメです!

aya-beauty.hatenablog.com

 

何回か使ってからレビュー書こうと思ってたら書いてなかったことに先日気付きました…!

ということでめちゃくちゃ遅くなったんですが、ヘアビューロン 3D Plus [カール]のレビューです!

 

f:id:aya_beauty:20210907212435j:plain

 

ドライヤーと同じく重厚なしっかりした箱で到着。

マイナポイントで購入したのでちょっとお得な気分ですし、ドライヤーの方でこのシリーズはマジで良いと分かっているので期待たっぷり。

いろんな口コミなども参考にした結果、私は小さい方、S-type (26.5㎜)を購入しました!

 

ドライヤーの話はこちら↓

aya-beauty.hatenablog.com

 

私の撮った写真ではどれだけ違うか伝えるのが難しいので省略しますが、、めちゃくちゃ良いです!

「巻けば巻く程綺麗になるぐらい」と聞いていたのですが、本当にその通り!

酸熱トリートメントをしているおかげもあるかもですが、巻いている方がツヤツヤしているのでは!?というぐらいツルンと纏まってくれるんです…凄い…

しかも私120度で巻いてるのにカールも落ちにくいんですよ…これは本当に凄いです。

 

先日仕事終わりに美容室に行った際、このコテで巻いたままの来店だったんですが、担当さん(男性)に「綺麗に巻けている」と褒めてもらいまして…

いやまあ仕事終わりだったし褒めたのはお世辞でしょうけど、その流れでこのコテで巻いたことを伝えると、「本当に良い買い物」「僕も女性だったらこれを買う」「S-type (26.5㎜)を選んで大正解(私の場合)※」と絶賛されました。

なんだか嬉しい(笑)

ただし後述のデメリットにより、この担当さんは仕事でこのコテを使うのはやめたそうです。

でももし自分が女性で個人で使うならこれを買うとのことでした。

 

※私は髪の先が脇の下にくるぐらいの所謂ロングヘア(髪を前に持ってきたら胸のトップを隠すぐらいの長さ)ですが、これより遥かに長いロングヘアやゆるーいカールしか不要という場合でなければL-type (34.0mm)ではなくS-type (26.5㎜)の方が使いやすいとの見解でした

 

 

良いところ

・型落ちでも素人が個人で使うならサマになる

・低温でも髪は柔らかく綺麗なカールが作れる

・パサパサ感はなくツヤツヤでツルンとした見た目

・細かく温度調節も可能

 

 

悪いところ

・型落ちでも高い

・まあまあ重い

・髪を挟もうとすると甘くてスルンと落ちていくときがまあまあある

※これが理由で美容室の担当さんは仕事で使うのやめたそうです

 

 

横着して巻き髪用のスプレーを使わずに巻いても綺麗にツヤツヤのまま纏まってくれますし、熱を加えて巻いているのに髪が傷んでいないように思えるぐらいの仕上がりで、想像をめちゃくちゃいい意味で裏切ってくれました。

デメリットはもはやデメリットではないです。

髪がスルンと抜けやすいのもまあ我慢出来ますし。

ただ、私は酸熱トリートメントもして髪質改善に努めている最中での購入だったので、良い方に効果が見えているだけの可能性は正直あります。

そもそも髪を巻くという行為自体が髪に大きな負担をかける行為ですからね…

でも普段使っているコテで巻きがすぐ落ちるとか、パサパサになるとか、そういった悩みを持っているけど巻きたいという方は購入する価値ありだと思います!

 

ちなみに楽天でも公式さんがお店出しているのでサクッと買えますよ…ありがたい…

 

 

 

 

 

スポンサーリンク