☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

アンククロス追加購入しました~!

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

もう何回も記事にしているので今更言うこともなくなってしまっていますが、アンククロス追加購入しました!

今話題の自分の髪に合わせて選べる某シャンプーも気になっていたので使おうかと思ったんですけど、定期縛りもないしこれで十分満足してるしクーポンも来たしでポチっちゃいました(笑)

 

f:id:aya_beauty:20200908102027j:plain

iPhone内蔵カメラ無加工なので暗いです…

 

詰め替え用あるのもポイント高いですよね。

元々けして安くはないので、詰め替えで少しでも安く、少しでもエコになっているのはありがたい(エコになってますよね?それとも結局同じぐらいなんでしょうか?)。

あと写真に写っていないというか、まだ残っているので今回は買っていませんが、トリートメントの前につける美容液がめちゃくちゃ良い。

トリートメントの浸透率が全然違います。

髪質自体改善されたかと訊かれれば「自覚はそんなにない」ではあるかなと思いますけど、見た目や手触りは格段に改善されたので、このまま使い続けて丈夫な髪に生まれ変わってくれると信じたいですね。

 

↓スポンサーリンク貼っときます↓

アンククロス公式HPリンク

 

現状ヘアケアがこれぐらいしかしていない(出来ていない)のはちょっと気になるところですよね。

一応白髪対策としてビオチンとかDHAEPAとかサプリは飲んではいるものの、効果があるようには思えていないですし…

それより毎日の頭皮マッサージとか血液が頭の先にまで行くような働きをする方が良いのでしょうか…謎。

見た目や手触りがいいのはもちろんですが、髪自体を若々しくしたいのです。。

髪が綺麗な人って若く綺麗に見えますもんね。


 

スポンサーリンク  

 

ついでなので過去の髪に関する記事のリンク貼っておきます↓ 

aya-beauty.hatenablog.com

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

たまーに薬局で買えるシャンプーとトリートメントでいいのはあるかって訊かれるんですけど、薬局で買えるノンシリコンシャンプーもアミノ系シャンプーも使った結果今アンククロスを使っていると答えています(笑)

変えた瞬間はいいなーってなるんですけど、使っているうちに恩恵は消え去り、また変えたくなってをリピートで、今アンククロスに落ち着いているので…まあ来るところに来たのかなって感じですよね。

でもまだまだ満足はしていないので、これからも調べる・試すは続けていきます!

シャンプーとトリートメントは今のところ現状維持の予定です。

 

スポンサーリンク