☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【実録レビュー】アンククロスのリアル口コミ!シャンプー・トリートメントのレビューです!

こちら↑でお馴染みのアンククロスさん、ブロガーやインスタグラマーの宣伝で何回か目にしていて1回使ってみたいと思っていたのですが、先日記事にもした通りちょうど使っていたシャンプーとトリートメントがなくなるタイミングになったので購入してみました!

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

宣言してから遅くなっちゃいましたけどね、これは本当にオススメのシャンプーとトリートメントです!

 

と言うわけで過去記事にも書いてあるんでn回目にはなってしまいますが、私について先にご説明を…

ずっとロングヘア、若いうちからブリーチとカラーをしていて傷み気味、枝毛切れ毛多発でパサパサ乾燥髪がテンプレです。

市販の潤うって謳い文句のシャンプートリートメント→市販のノンシリコンシャンプートリートメント→コタシャンプー(Y)と渡り歩いてきましたが、さらさらツヤツヤには程遠い毛先荒れ放題髪のままそんなに変わらず。

美容室で3ヶ月に1回ぐらいトリートメントをして、1週間に1回ぐらいLe ment導入して凌いではいるものの、本当にこれをしたときは綺麗になるけどね、という感じでした。

 

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

 Le ment導入もブロガーさんの見て試しに使ってみたら当たりだったってやつです。

ほんと髪のコシもハリも全然違って生き返るのでいいです。

 

このLe mentのいい感じが毎日続く、むしろそれ以上のさらさらツヤツヤが毎日到来すると言っても過言じゃないのが今回のメインのアンククロス! 

f:id:aya_beauty:20200222203403j:plain

左からシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントです。

公式HPで買えば半額なので、全部で税込み8100円とかです。

時期やお店によりますが、前使ってたコタシャンプーの業務用ボトルセットの最安値と同額ぐらいかな?

コスパ的にはアンククロスの方がちょっと良いってぐらいなはずです。

 

と言うわけでざっくりいいところ

コスパ:○

安くはないけどまあサロン専売系なら安いぐらいだと

・ 泡立ち:○

まあまあ良さげで最終的にはもこもこにも

・指通り:◎

さらさらになります

・まとまり:◎

1本1本がしっかりとハリが出て直毛気味、毛先も束になってくれます

・見た目:◎

明らかに天使の輪が綺麗に出るようになって、巻いてもカール綺麗に見えます

・香り:花丸

とりあえず全部1番人気らしいプルメリアミルクにしましたが、めちゃくちゃ好みの香りで毎日本当に髪洗うの楽しみです

 

ざっくりと悪いところ

コスパ:○?

サロン専売では安い方かもですが市販のと比べればそりゃ高いです

・容量:△

コスパ考えればまあこんなもんではありますが、1回の使う量ケチると明らかに仕上がりに差が出ます

・洗い方:△

シャンプー1分放置の後流す、トリートメント5~10分放置の後流す、ドライヤー乾かす前にアウトバストリートメントと手間っちゃ手間

・トリートメントの手触り:○?

洗い流すし私は気になりませんが、いろいろねっとり系が配合されているからか、ポンプの歯切れが悪い程度にはねっとりめなので気になる人は気になるかもしれない

・香り:花丸?

2回目以降は慣れちゃうし私は香り好きだけど、1回目とか結構浴室に濃い香り充満するので苦手な人は地獄かも

・髪質改善:○?

さらさらツヤツヤになるしまとまりも出るけど、ぱやぱや切れ毛がましになったり枝毛がなくなったりとかそこまでの効能は現時点で未確認

 

スポンサーリンク

 

 

↓これ結構ぱやぱやしてるの分かります?

f:id:aya_beauty:20200222203400j:plain

 

ちなみにこの写真は髪荒れ放題の最中初めてアンククロスを使って、ドライヤーで乾かした後手櫛で整えただけの写真です。

タンクルティーザー通してません。

櫛使ってません手櫛です。

ぱやぱやを除けばすとんと真っ直ぐ纏まっているの伝わるかと…

ただしこのぱやぱや問題はドライヤーの当て方である程度改善見込みあるので、たんに私の腕の問題の可能性もかなり高めです。

 

これは本当に、どうせ宣伝とナメていたのは完全に間違いでした。

めちゃくちゃさらさらツヤツヤで纏まる髪にしてくれたので、手放せません。。

実際に私の髪見せたいですもん。

あくまで体感ですが、美容室でトリートメント(ホットペッパービューティーのセットで10000円ぐらいのクーポンでしてくれる程度のトリートメント)してもらった後のさらさら感、ツヤ感、纏まりが毎日続いてくれてます有り難すぎる…もっと早く使えば良かった…。

あ、そう言えば髪にハリが出ると直毛っぽくなるのが普通なのか、私がアンククロスを知るきっかけであるブロガーさんの宣伝記事でも、アンククロス使うと髪がストレートになるって意見ありました。

これ私もしっかり当てはまりまして、上手いこと乾かせば寝癖なしでいい感じに真っ直ぐになるので朝のスタイリング楽ですし、ストパーいらずでとても良きです。

 

もし購入を迷っている方がいらっしゃれば、このシャンプーとトリートメントはミニボトルもあるので、まずそちらを使ってみては如何でしょうか。

私はガンガン推しますけど、やっぱり人によってはイマイチという評価もあると思うので。

結局はね、自分の髪質にあうシャンプーとトリートメントを常に探していくことになるんです。

現在の私はそれがアンククロスだったってだけなんでね、一個人の意見として捉えていただければと思います!

 

↓リンク置いときますね↓

こちらからアンククロスに飛べます

 

aya-beauty.hatenablog.com

ついでにタンクルティーザーの記事載せときます。

これで梳くか梳かないかはまじで大きい!

アンククロス使うと手櫛でも十分さらさらになるので、タンクルティーザー使わなくてもいいかもしれないですけども(笑)

 

スポンサーリンク