☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

Le mentの効果だと思います!

 

aya-beauty.hatenablog.com

 ↑この記事でも紹介した炭酸シャンプー・Le ment。 

先日3ヶ月ぶりに美容室に行ったら効果実感したのでブログ更新とさせていただきます!

 

ショートの人や芸能人なみに髪に気を使う人は1ヶ月かそれより早いスパンで通うであろう美容室ですが、皆さんはいつ行くことにしていますか?

私は

・カラーが落ちてキンキンになってきた

・量が多くなってクリップ止まらなくなってきた

・毛先が明らかに手触りが違うぐらい傷んできた

・出来れば出費は抑えたいので最低でも2ヶ月は開けたい

という基準で、

1回伸びて邪魔になった前髪を自分で切って凌いで、もう一度前髪が邪魔になってきたら行く=3ヶ月に1回ペース

になっています。

(カットバサミと梳きばさみ持ってるので前髪ぐらいなら自分でカット出来るんです)

 

スポンサーリンク  

 

今まではもう100%上から3つの理由、色・量・傷みがヤバいレベルで美容室に行っていたんですが、今回はちょっと様子が違いましてですね…

って言うのも、

・カラーは確かに落ちてるけどキンキンって程ではない

・量は増えて重い

・毛先の傷みはそんなに感じない

っていう状態だったんです。

私では考えられない状態ですこれ。

小学生の頃からブリーチしていて、今も美容室行く度にカラーしてるような奴なので、3ヶ月経ってもこんな状態とかありえない

前回から美容室変えたっていうのも少なからず要因だとは思いますが、それよりも自覚があるのがこのLe mentでのケアです。

これ使ってお風呂入った翌日は本当に髪質が違いますから!

何か分からないけどコシがある、芯のある逞しい髪に一時的になってくれますから!

1日ぐらいしか恩恵感じられてないので効果その時だけかなーって思ってたら…長期的に見るとこうなるのかと。

いやー感動しました。

写真とか目に見えるかたちでこの差を伝えられないのが残念です。

やっと値段の価値出たと思ったのに。

 

これはもっと頑張れるかもしれない…ので、これからも使い続けてみます。

また効果実感出来ることがあれば更新します!

 


 

私は楽天で買ったので、今回も楽天のバナー貼っときます~ 

 

追伸。

巷で噂のミネコラ…凄く気になります。

自宅でのお手入れセットもあるけど、中々のお値段しますよね。

年末年始の旅行控えた節約生活中の私には厳しいのでまたの機会にしますが、効果期待出来そうなので一度は使ってみたいです。。

 

  

スポンサーリンク
Le ment