☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

Le ment使ってみた感想

f:id:aya_beauty:20190727114716j:plain

いつぞやの楽天スーパーセールでLe mentが安くなっていたので、買って試して数回経ったので感想でも。

 

まず私の髪は

・ロングヘア

・量、太さは普通(美容師さん曰く)

・ちょっとだけ癖がある(美容師さん曰く)

・色は抜けやすい方

・ダメージそこそこ、枝毛もあり(カラー、ブリーチ、ストパ経験あり)

・毛先が乾燥しがちで纏まりにくい

・白髪もちらほらしだした

って感じです。

 


 

 

普段はコタシャンプー使っていますが、口コミで髪質改善の声が大きかったLe mentを3~4日に1回ぐらいのペースで使ってみました。

ちなみに↑が買ったやつです。

 

公式リンクはこちら↓

Le ment

 

結論から言うと、確かに使った後は髪に芯が出来てしっかりして纏まってくれる感あります!

凄く濃厚な泡の炭酸シャンプーなんですけど、それを毛先中心に髪全体に馴染ませて、後頭部の下の方から頭頂部に向かって指でマッサージして、5分経ったら流すだけ

セットで買ったヘアミルクはまあそこまで感動はなかったですが、このシャンプーは使用後質感が全然違ったので嬉しかったです。

特に自分でマッサージをするという過程、これがめちゃくちゃプラスだと思ってます。

マッサージを開始する首の付け根辺りと言えば(首との境目のへこみ)、言わずもがな目のツボですし…目のツボを押して眼精疲労軽減、頭皮をマッサージすることで血行が良くなり白髪にも理論上効果的、そして髪にも栄養が行き届く

オフィスワークの私に合ってますね。

首から上の循環をよくすると言うか、詰まり改善に凄くいいと思います。

もちろんこのシャンプーをする前、髪が乾いた状態のときに頭皮も軽く刺激しながらブラッシングして、たっぷりの水で洗ってからシャンプーってポイントは忘れてはいけないですけど。

スポンサーリンク

 

と言うわけで、今のところお値段がそれなりにするという点以外はイイ感じです(笑)

Le mentを使っていない中日はこの恩恵は薄れている状況ではあるのですが、もう暫く続ける価値はあるかと。

1本使い切る頃には良くなってそうなので、期待しながら使っていこうと思います。

続報あれば更新しますね!

  

スポンサーリンク
Le ment