☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

髪荒れが酷い。

タイトルに書いた通り、髪荒れがヤバイです。

元々ブリーチやカラーで傷んだロングヘアではあるんですけど、ここ最近髪を乾かすのが適当になっているせいか、分け目の辺りの爆発っぷりや乾燥、寝ぐせや折れ毛切れ毛白髪etc問題しかない状態になってしまっています。

自業自得感凄いけど、ヤバイですマジでこれ。

ロングのままでいたいし、そうなるとヘアケアって必須じゃないですか。

髪が綺麗じゃないと不潔に見えるし、老けても見える

睡眠不足と頭皮の血行不良も結構ありそうなタイミングでこれやからな~

 

しかもしかも、この記事↓で書いたんですけど、シャンプートリートメントを入れ替えるために、今使っているやつを薄めて使ったり、普段使っていないアミノ酸シャンプーじゃないやつ使ったりしているせいか、髪の根元辺りの脂っぽさもかなり気になる…

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

ちゃんと洗えていないと言うか、単純に私に合ってなさそう

なーんか臭いも気になるんですよね…

まあアンククロス注文して発送待ちなので、これが到着すれば落ち着いてくれると思っているんですけど。

前回美容室行ってまだ1ヶ月半ぐらいで早いかなと思うので、今月末までにある程度回復→美容室ケアに持っていけたらいいな…

 

いつぞやに買ってみたルメント、これも残り少なくなっているんですけど、最初の頃程の衝撃はないもののやっぱり全然仕上がり違うので、3日1回の救世主でいてくれています。

本当にありがたい…

この子使えばめちゃくちゃ落ち着きますからね…凄いです。

炭酸シャンプーとアウトバストリートメントしか買わなかったので、次はトリートメントも一緒に買います!

aya-beauty.hatenablog.com

 

あ、アンククロスもブロガーさんやインスタグラマーさんが宣伝してる商品だと思うので、そんな立場では一切ない私視点でまたレポ書ければと思ってます~

 

 

スポンサーリンク