☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【着用画像あり】ふわっとマシュマロブラ使ってみたレビューです!

ナイトブラ界でお馴染みのマシュマロブラ…使ってみたのでレポします!

 

※その前にご注意※

タイトルにも記載しましたが、写真載せています。

私が着用している写真になるのですが、一応モザイク処理しているものの、所謂センシティブ気味なものになります。

そういう類が苦手な方はここでストップ推奨です。

 

まず私について先にご説明を…

過去記事ご覧の方はご存知かもしれませんが、ブラ(ナイトブラ)難民です。

どちらかと言えば細身大胸で、柔らかく流れやすい(垂れやすい)バストなので、アンダー少な目でホールド感があるものが好ましいのですが、まあないです。

なので今回、お噂はかねがねで、インスタグラマーさんやブロガーさんも紹介しているこのマシュマロブラを使ってみることにしました。

元々こんな感じで定期的にお高めの話題のやつも試してみていますが、今のところしっくりきたものはありません。

 

f:id:aya_beauty:20200202162913j:plain

 

箱はこんな感じ。

ちなみに私は別のものと一緒にamazon経由で買っちゃいました。

お値段は5000円ぐらいなので、まあ手が出ないという程ではないです。

 

 

f:id:aya_beauty:20200202162916j:plain

 

黒一色だけどレースもあって可愛い。

 

このブラの特性自体は公式HPに書いてる通りなのでここでは省略します。

一番上のバナーがリンクになっているので、購入を検討されている方は見てみて下さい。

 

私が思う特徴としては、

 

・生地多めしっかりめ

・わりと下乳部分に厚めの盛りがついている特殊パッドで盛り盛り

・前方クロスのホックは正直あんまり効果不明(キツさ調節のホックです)

・アンダー65の私でも締め付けフィット感あり

・正常時胸は零れるぐらい盛れるのでカップ数多い方は潰れるかも(パッド着用)

・横になるとデコルテの辺りから胸が漏れている感覚あり(当然横漏れ防止されているブラですが、柔らか胸だからか上に移動してキープされない)

・背中スッキリ度が凄いので、背中に脂肪があれば胸に回せるかも?

 

ってところです。

なので、普通に着用すれば細身の人も胸は盛れると思います。

が、カップ数が大きい方は谷間が出来て更に上が盛り上がって漏れる横になったらデコルテの方から漏れ出るは起こりうる(ホールド感はあるけど実際ホールドしきれない)感じでした。

 

スポンサーリンク  

 

というわけで、私の着画です。

 

f:id:aya_beauty:20200202162919j:plain

 

センシティブなのでモザイク処理しましたが、谷間がくっきりなのは分かってもらえると思います。

よくよく見れば漏れている(生地以上に肌が膨らんでいる)のも分かるかな?

これパッドあり、ホックは一番緩いので撮影しています。

 

横から見るとより分かるんですけど…

 

f:id:aya_beauty:20200202162925j:plain

 

盛れるけどカップ数が大きいとこうやって潰れることにはなります。

カップをもっとちゃんと位置調整したり(カップのトップの位置を無視する)、カップ外すとこの潰れや漏れはマシになりますが、もちろんその分盛り盛り加減も減っちゃったりするわけですね(笑)

 

数回使うと締め付けになれてくるのでアレなんですけど、アンダー65でもフィット感あるのは貴重なブラだと思います。

起きている状態ならホールド感もあるし、ちゃんと谷間くっきり盛ることが出来るので謳い文句に嘘はないかと。

もちろん個人差があると思うので、寝ている状態でもしっかりホールドされる方もいると思います!

 

あと、背中は本当にすっきりさせてくれます!凄い!

 

f:id:aya_beauty:20200202162930j:plain

 

これで分かりますかね?

背中ぺたんで胸どーん(パッド位置調整済み)みたいな。

背中のお肉も全部綺麗に隠して収納してくれるので後ろ姿◎

細身で背中にお肉もない方は辛いかもですが、背中にお肉がある場合はこれも前に持ってきた状態でつけられると思うので、カップ数が小さい方も盛れるのでは?

 

ただ前述通り、私は自身の特徴からトップが潰れたりするのでパッド諸々ちょっと考えないといけない+寝るとやっぱり流れているのが気になる(全部じゃないけど概ねデコルテの辺りから流れちゃってる感じで、固定キープされていない)っていうのはあります。

だから私の場合はナイトブラとして使うよりは普段使いの方が特徴活かせていいかもしれないです。

近年稀に見るホールド感で実際盛れるのはめちゃくちゃ評価高いし、背中綺麗にしてくれるのもめちゃくちゃポイント高いんですけどね…

もしかしたら私のつけ方が悪いだけかもしれないので、パッドの位置や外しての装着、ホック調整などもう少し探りながら使い続けようと思います。

総じて5000円の価値はあるし、複数枚買いありなブラでした。

 

スポンサーリンク  

 

↓ 過去にご紹介したプチプラのナイトブラなんですけど、

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

これと比較するなら、マシュマロブラの勝ちです。

ホールド感とフィット感が頼りになりすぎるので。

ただ、横になってもトップを潰れず漏れず支えてくれるっていうところとか、サイズ展開も色展開も多いところとか、夜寄るブラが勝っていると思う点もあるのはあります。

お値段もこっちが安いですし、マシュマロブラメイン+洗い代えとかコンディションによっては夜寄るブラ使用が私には合っているかも。

マシュマロブラは普段使いもかなり使えそうっていうか私はむしろそっち使う方がいいんじゃないかぐらいなので、ヘタってきたらリピすると思います。

胸の形が綺麗になりますように…!

 

 

ふんわりルームブラのレビューはこちら↓

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク