☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【アイリスオーヤマRHF-253】加湿空気清浄機を使ってみた感想

 

毎日コロナコロナ、そして冬場はインフルエンザも流行時期ということで、今まで以上に加湿器が注目されたのではないかと思いますが、窓付きエアコンを導入したということもあり、ペットボトル加湿器を卒業すべく新しく加湿空気清浄機を購入してみました。

やっぱりエアコン入れちゃうとですね、ペットボトル加湿器どころか濡らしたタオルも秒で乾いちゃうので、湿度全然上がらなくて…

ほんとこれで体調崩すなって思うぐらいにからっからでした。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

そんな我が部屋を救うべく導入したのがこちら、アイリスオーヤマ式のRHF-253です!

 

f:id:aya_beauty:20210124230639j:plain

 

※周りがとんでもなく汚いのでモザイク処理しました

 

 

楽天でポイントも使えたし、20000円以下と大変リーズナブル

加湿器と空気清浄機が一緒になったモデルで、設置に必要なのは大体A4サイズぐらいの面積です。

これの何がいいって、お手入れがクエン酸放り込むだけでいいことですね。

もちろん厳密には部品洗ったりだとか諸々ありますけど、ヒーターの掃除はクエン酸入れて2時間程洗浄して、部品洗って水気とって再設置でOKとかなりお手軽。

 

実際使ってみて、加湿力も満足ですし、空気清浄効果も満足です。

加湿力は、私が設定した通り湿度60%ぐらい保ってくれています。

が、正直そこまではなくない?って感じではあります(笑)

ただペットボトル加湿器+濡らしたタオル2枚とかやってた頃より遥かに潤ってる感は自覚ありです。

空気清浄効果も、粒子どれだけ濾過してるのかとか臭いがどれだけ消えているかとか、その辺りは目に見えないので何ともですが、明らかに空気が澄んでいます

これは自覚ありで間違いないです。

心なしか呼吸もしやすいです。

冷たい風を吐き出しているので暖房なしの状態でつけていたらちょっと寒い気はしますけど…効果は超満足。

この季節買って良かったと思います。

 

騒音ですけど、音も許容範囲だと思います。

節電モード(加湿)静音モード(空気清浄)、とあるので気にならないぐらいの静かさで仕事してくれます。

大変ありがたい。

コロナだインフルだというの関係なく、どんな家庭にも置いておいて損はないですね。

 

と言うわけで、総じて大満足、コスパの良いいい買い物をしたって感想でした!

これからまだまだお世話になりそうなので耐久面は気になるところですが、交換のパーツもすぐ買えそうだし、余程変な壊れ方や劣化が激しくない限りは長く活躍してくれそうです。

もっと高価で色々なオプションがついたものもあるので、加湿空気清浄機自体導入されていないご家庭は調べてみるのも良いかもです。

 

スポンサーリンク