☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

オンラインライブってつまり全員最前列ってことですよね

 

最近すっかりオンラインライブが主流になりましたが、私これ凄くいいと思っています。

普段現地が遠いとか家事があるとか、そんな理由でライブ参戦を諦めていた人達が家でゆっくり参戦することが出来るんです。

席運悪くて参戦は出来たけど推しが全然見えないって人や、箱の混み具合に揉まれて痛い思いをしていた人達が快適で安全安心に参戦出来るんです。

もちろん直接的なファンサやライブ独特のあの空気感を味わうことは出来ないんですけど、みんな平等に平和に楽しむことは出来るし、結果的に動員数も増やせるわけですからデメリット自体少なそう。

ライブ主催者側からすればもっとデメリットはあるかもしれないですが、参加する側としては少し我慢はあるものの、投げ銭みたいな制度もあるのならより推しに貢げたりするし(YouTuberで億超えのスパチャ=ライブ中に出来る投げ銭飛んだライブもあるそうです)、全員最前列だし案外悪くないですよね。

友達とかと何処かで集まって一緒に観ることも出来るし、ライブ終わりにそのままzoomとかで打ち上げもまあ出来ないこともない。

うん、やっぱりそんなに悪くはなさそう。

 

このオンラインライブが主流になるのは正直寂しいので、早くコロナを気にせず日常生活が送れるようになりたいという気持ちはありますが、今はこの状況を前向きに楽しむしかないですよね。

早くコロナが終息しますように。

 

 

スポンサーリンク