☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

寝落ちにオススメのBGMをご紹介します!

 

寝るときに音楽を聴きながら寝落ちする人、何も聞かずすんなり寝る人、人それぞれいろんなパターンがあるかと思います。

私は音楽を聴きながらだと音が気になって寝れない人なので何も聞かず即寝るタイプなんですけど、たまに何だかざわざわして音楽を聴きながら寝るときがあるんです。

…矛盾(笑)

つまり、普段音が気になって寝落ちなんて出来るはずもなく絶対停止ボタン押して寝る私が、無性に聴きたくなるときに寝落ち出来る音楽があるんです。

それが「自然音」の特に「水音」です。

川のせせらぎ海のちゃぷちゃぷなど、自然由来の水音を聴きながらだとすんなり寝落ち出来るんです。

ちなみに仕事中も音楽聴きながらだと気になって出来ないんですが、この水音だとめちゃくちゃ集中出来るっていう私調べもあります。

あくまで私個人の話なのでもちろん合う合わないはあると思うんですけど、歌詞がある曲やそもそも人工的な楽曲では寝るときや集中したいときに耳障りになってしまうタイプの方にはいい自然音ではと思うので、試しに聴いてもらいたいです。

 

一応私がよく聴く動画も紹介しておきます。

こちら↓「感じるスピリチュアルしゅうさん」さんの動画を寝るときに垂れ流しにしています。

スマホにいろんな意味で負担はかかるので寝落ちはちょっと危険でもありますが…

 

www.youtube.com

 

※私が勝手に紹介しているだけなので、何かあった際は速やかに編集・削除します

 

 

名前の通り所謂スピリチュアル系チャンネルにはなるので、当たるも八卦当たらぬも八卦とか個人の考え方の違いとかあると思いますが、あくまでそういうのは抜きにして個人的に寝るときに聴いているお気に入りの自然音でのご紹介です。

もちろん信じる人も信じない人もいると思うし、自由だと思っています。

でも広告も最初にあるかないかですし、私が気にならない音種?なのか、この方の動画は寝れるし集中も出来るのでよく見させて(ほぼ聴いているだけだけど)いただいているのは事実です。

本当に疲れが取れているのかとか、動画からパワーを受け取れているかどうかは不明ですけどね…正直半信半疑だからかな…

 

睡眠はこの動画が特にお気に入りです↓

パワースポットでご利益もありそう。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

仕事中はこれ聴くと一番集中出来ます。

本当に驚く程私に合っているみたいで、半端なく捗るんです。

 

www.youtube.com

 

他にも焚火とか他の自然音、スピリチュアル的な動画(気の感じ方とか)もあるので、興味のある方は探してみて下さい。

 

 

スポンサーリンク