☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

気付いたらこんな時間までネガティブな内容で電話してた話

自分がとんでもなく甘えたでネガティブでこじらせ女子だと自覚した本日。。

って始まりがピッタリなぐらい甘えた話で何時間が電話してしまっていました。

いやまあ話すなら今だなっていうのはあったので私は言って良かったっていうのはあります。

向こうは面倒臭い奴だと思ったかもしれないけど、、ってこういう憶測がもうネガティブなのかな。

自己肯定感が低い件について自覚はあるので注意しないと。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

※自分を高く見積もっているからって今度は低く見積もって私はダメだから~みたいな展開も良くないですけども

 

とにかく私は言って良かったし、「今度からそういうキャラやと思っとくわ~(笑)」って聞いて笑い飛ばしてもらって良かったし、これで一皮剥けるまでいかないにしろ少しは前向きになれる気がしてきました。

いやあんまり悲観的だったり遠慮しがちになってもただの構ってちゃんで向こうも鬱陶しいだけだし、同情が欲しいだけみたいになりますもんね。

 

根本的に私は人とのコミュニケーション能力が欠落しているらしいです。

友達が少ない根暗な陰キャこじらせ女。

そりゃこの歳になっても結婚とかも出来んわな。

だったら今ちょうど新しく繋がれた人達がいるので、何処まで遠慮が必要で何処まで突っ込んでいいのかとか考えるのに利用させてもらおうと思います。

言い方悪いですけどね。

元から知り合いの子達との付き合い方も、新しく知り合った人達との付き合い方から学んで何か変わるかもしれないし。

何なら古い知り合いだけど今付き合いがない組とまた関係が始まるかもしれない。

 

自分を変えることが出来るのは自分しかいない。

でも周りの人に甘えちゃいけないなんて決まりもない。

これ覚えておかないとですね。

 

スポンサーリンク