☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

咲くやこの花館に行ってきた

少し前の話ですが、咲くやこの花館の「虫を食べる植物展」に行ってきました!

 

f:id:aya_beauty:20210920213044j:plain

 

その名の通り食虫植物の特別展なんですが、暑い日に行ったのでリアルに虫(蚊)との戦いになりました(笑)

庭とかあるんでね、南国をイメージしたエリアとかもあるし普通に蚊とか多くて…撮影中にめっちゃ噛まれましたね(笑)

綺麗な草花は見ているだけで癒されるし良かったんですけど、正直蚊に噛まれてめちゃくちゃ痒かった記憶の方が強い…

7か所ぐらい噛まれたので…

 

いやでも普段こういうところにあまり行かないので、誘ってくれた友人には感謝です。

ここで食虫植物のハーバリウムづくりとかも出来ましたし、近場で思ったより楽しい時間を過ごすことが出来ました。

とにかく痒かったけど(笑)

コロナ禍で出来ることは限られますが、だからこそ出来ることや行けるところにひっそり行くことが出来ているという良い点も少なからずある気がします。

また次何か特別展がやっているときに行ってみようかな…

 

スポンサーリンク