☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【写真あり】じぶんdeエステ84回目【サーマナイフ/キャビラジお腹】

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

↑前回のレポ

 

見れば見るほどお腹ヤバめ。。

 

☆私のスペック・目標☆

・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む

・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪がつく

・上記より目が疲れる=頭もこわばる=顔が浮腫む垂れる

冷え性なので浮腫みや脂肪が取れづらい

・筋肉量が少ない&運動不足で代謝もよくない

・年齢的にも痩せづらい

 

 ☆施術内容☆

f:id:aya_beauty:20190721000329j:plain

今回はCELLZERO pro

・サーマナイフ5分ぐらい

・キャビラジお腹15分*2

 

もうすっかりお馴染みのドスコイお腹ですが、歪みを取るまで大きな変化は見込めないので仕方ない。

仕方ないとは思うけど…やっぱりとても切ないのです。。

括れとは… 

 

写真はこちら↓

 

f:id:aya_beauty:20201230200541j:plainf:id:aya_beauty:20201230200531j:plain

←before     after→

※出来るだけ顔の大きさを合わすためサイズ違います

 

今回も写真ではほぼ変化は見られず。

心なしかフェイスラインがマシなように見えないこともないですが、サーマナイフはフェイスラインを直接どうこうする施術じゃないし、顔の角度の違いか口の力の入れ具合の違いかと思います。

写真撮るの下手ですみません…

同じように撮るって難しいんですよね…

実感している効果に関しては他の記事と重複にはなるんですが、目元のスッキリ感・頬骨付近のお肉の減り・毛穴の黒ずみ改善というぐらいです。

その他ほうれい線とかシミとか今のところ効果を実感していない項目もありますが、私が気付いていないだけで、じわじわしっかり効果出してくれているのかもしれません。

 

お腹の写真はこちら↓

 

f:id:aya_beauty:20201230200534j:plain

f:id:aya_beauty:20201230200538j:plain

 

↑before     after↓

 

こちらも正面から撮れておらず比較出来ない写真になってしまっているのですが…この方が骨盤が傾いているのは分かりやすいかもしれないですね。

整体の先生からも骨盤が傾いているのを腰や背骨が波打って真っ直ぐしようと調節していると言われているので、歪んで捻じれているのは間違いないです。

ただ今回かなり力を入れてかつ、最後の鼠径部へのリンパへ流す動きが自分的に結構上手く出来ました。

そのおかげか、これも心なしかafterの方がお腹周りがスッキリしているように見えるような気がするんですよね…

あといつも寸胴な左の括れが若干綺麗になっているような?

結局左右綺麗な括れは出来ていないし、下腹はぽよんとどうしようもなく出ているままなんですけども(下腹はお腹に力を入れてもへっこんだりしないので、筋力不足で内臓降下の可能性あり)。

お腹とは整体と並行して長い付き合いになる気はしていますが、最終的に筋トレに返ってくるから本当に私本気だしてマジでって感じです(n回目)。

 

 

☆次回課題☆  

運動不足に加え元々の筋力不足、そしてこの年末年始の暴飲暴食…お腹終了フラグしか見えないですね。

お腹ぺったんこは憧れですし、トレーニングの結果が如実に表れる箇所でしょうから、毎日少しずつでも積み重ねていって、ビキニを躊躇いなく着れるようになりたい。

口だけじゃダメなんです、口だけじゃ…

食事の量も「食べ過ぎない」を意識しないとヤバそうです。

 

 

スポンサーリンク