☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【退会方法】じぶんdeエステを退会して思ったこと

f:id:aya_beauty:20210418204920j:plain

 

じぶんdeエステに通っていたらコロナ禍になり、通わなくなり、とうとう退会。

私自身セルフエステのシステムは好きな方だったので残念な結果になりましたが、うちの会社の監査的には「疑わしいところのあるシステム」とも聞いていたので、もやもやもしていました。

もちろんこれは個人の見解なので、自分が思うように行動いただければと思いますけども。

 

と言うわけで、退会の仕方と退会して思ったことを記載していきます。

なお、これは私が退会した6月時点での話になるので、今は制度が異なるかもしれません。

あくまで参照という程度でご覧下さい。

 

【退会方法】

・店舗に行ってスタッフさんに退会希望で声をかけるとチェックインさせられてタブレットを渡される

(このときに一応引き止めっぽく自宅でのレンタルも~という案内はある)

・会員登録したIDとPWでログイン、退会案内を読んで、退会理由を記入して完了

・メールで退会の案内が来るから次の引き落とし時期がくるまで一応保存

(万が一引き落とされていたらすぐ連絡)

 

会員登録したIDとPW、スマホさえあればあっという間でした。

私が行ったのは6月上旬、しかも普段通っているなんばマルイ店はコロナの関係で閉まったままだったので、わざわざルクア(梅田)店まで行きました。

本来は自分が登録している店舗での退会が普通なんでしょうが、なんばマルイ店が休業継続ということもあり、別店舗でも受付OKでした。

※この頃はなんばマルイ店に通う人は近隣別店舗を利用するようにと案内があった頃です

ちなみに、6月中は行ってなかろうが支払いが発生するだろうことでした。

契約によったり時期によったり、ついでに後出しじゃんけん(緊急事態宣言中にレンタルに切り替えてなくてチェックインもしていない人も支払ってもらうという話だったのが、数日後にやっぱり支払いなしにするみたいな話になったりしていました)とかもあったからか、スタッフさんも説明出来ないみたいです。

そういう契約の話が出来る問い合わせ窓口に電話して訊いてもらったら、正確な支払い額が分かると案内があったのみ。

それ以前にもうコロナで行けてない月が何ヶ月もあるので、結局いくら無駄金払ったのかは謎のままです。

まあ高くつきましたが、感染を広げるわけにはいかないですし、正直通うのに疲れていたところもあるので勉強代と思っています。

ちなみに、退会してもメルマガは自動で解除されないのでご注意を

 

 

 【じぶんdeエステに向いている人・向いていない人】

○自分で自分の管理が出来る人

○コロナ禍で行動が制限されていても感染対策をしっかりした上で通える人

○もしくは機器をレンタルしてその機器の置く場所、クリームなど消耗品の出費、機器を完全に自分で扱うということに関して可能だという人

○物事を損得で考えない人

○スタッフさんの対応が悪い場合があっても気にならない人

 

×月額いくらで◎◎系に飽きてしまう人

(ネットフリックスみたいな動画サイトとかでも何でもいいんですが、月額料金払って何か出来る状態なのに結局しなくなる人は入ってもコロナ禍の今特に無駄になってしまいます)

×自分で自分の管理が出来ない人

×全体的に力がない人

×すぐ結果が出ないと嫌な人

×規約などを読んで少しでも胡散臭いと思った人

 

また何か思いついたら追記しようと思いますが…ざっとこんなところです。

私はコロナのせいとは言え途中で挫折した身なので(レンタルは置き場所がないのと値段がネックでアウト)結果としては向いていないになってしまいました。

それまでは順調に通えていたし、少なからず効果はあったようなのですが…自分自身とコロナに負けた感じですね。

セルフエステ自体は安いしいい面もあったのでやりたいと思う半面、デメリットに負けてしまったので、今後は別の何かでダイエットに励む予定です。

 

スポンサーリンク