☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

コロナワクチン集団接種3日目


aya-beauty.hatenablog.com

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

※接種した日を0日とカウントするようなので、この記事もそれに合わせて記載していきます。

接種から3日目までにおおよその副反応は出るらしいので、とりあえず3日目まで観察、それからモデルナは1週間程で所謂モデルナアームになる場合もあるらしいので、1週間経過した辺りでもう一度記録を残す予定です。

 

※この記事にワクチン接種をすすめる意図はありません。

あくまで受けると選択した私が経験したことを記録するために記載しています。

 

 

と言うわけで接種して3日目となりました。

朝起きてすぐに腕の痛みがかなりなくなっていることに気付き、熱っぽさも大分マシになっていました。

普通に生活出来るぐらいですし、私の場合はこれで一旦副反応終了の兆しです。

 

自分の感覚:

喉が腫れている感覚、息苦しさ、熱っぽさはほぼ感じず。

強烈な眠気と頭痛もなくなり、腕の痛さもほとんどなくなる。

ただし腕の痛みが影響したと思われる肩の痛みは継続。

喉の渇きは少しマシになったという程度。

実際:体温は平熱ぐらいに戻った模様。

腕は触れば患部に痛みはあるものの、腫れはなし。

ワクチンを接種した後だとか副反応の病み上がりとはバレないぐらい傍から見て普通。

ただし喉に違和感というか、えへん虫多め。

 

朝からこんな感じだったので、1日わりといつも通り過ごせました。

…が。

 

しいて言うならなんですけど、この前日の夜、つまり2日目の夜中に寝付きが悪かったのですが、そのときに足の痒みが気になりました。

これがただたんに乾燥か何かで痒くなったのか虫でもいたのか不明ですが、副反応による痒み(アレルギー反応的なやつ)の可能性はあるかなと。

結構痒かったです。

 

 

友人は高熱が何日も続いているみたいですし、私の副反応は一般的なもので済んだように思えます。

もちろん個人差はあるので同性・同年代の人でもこのような反応が出るとは限りません。

ですが同時にこのような反応が出る可能性もあるので、もしまだ接種されていないという方がいれば、こういうパターンもあったと心に留めておいてもらえると何かの役に立つかもしれません。

とりあえず、私ぐらいの副反応なら痛み止め(私は生理痛や片頭痛の際にいつも飲んでいるイブにしました)を用意しておくぐらいで大丈夫そうです。

あと腕が上がらなくて頭を洗えない日が出るかもぐらいですかね。

次は1週間後に経過記録します。

 

スポンサーリンク