☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

コロナワクチン集団接種予約(自衛隊)出来ました

 

悩んだ末、コロナワクチンを打つことにしました。

打つことに決めたのになかなか予約が取れなくて苦戦していたのですが、大分ワクチンの在庫が出来たのか新規受付も再開され、私も上手く予約することが出来ました。

予約したのは国運営(自衛隊)の集団接種です。
月曜日の18時から予約開始だったのですが、その少し前からログイン画面にいれば待機させてくれて、時間になったら待機画面にいる人を順に勝手に予約画面に飛ばしてくれるので、1分とかですんなりと予約出来ました。

もしかしたらこれは予約のコツというか、裏技?だったのかもしれません…(笑)

 

あとは問診票を書いて、本人確認書類と接種券を持って現地に行くだけです。

既に受けた人によると3時間ぐらいで何かしらの異変が起きるらしい…

私買い物してスタバ飲んで帰ろうとしているんですが、大丈夫でしょうか…(笑)

まあ全員が副反応出るわけではないですしね、受けると決めたからにはやってきます。

経過に関してはシェアした方が良いと思ったものは記事にしていく予定です。

 

 

スポンサーリンク