☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

コロナワクチン集団接種2回目(モデルナ)2日目

aya-beauty.hatenablog.com

 

※接種した日を0日とカウントするようなので、この記事もそれに合わせて記載していきます。

接種から3日目までにおおよその副反応は出るらしいので、とりあえず3日目まで観察、それからモデルナは1週間程で所謂モデルナアームになる場合もあるらしいので、1週間経過した辺りでもう一度記録を残す予定です。

 

※この記事にワクチン接種をすすめる意図はありません。

あくまで受けると選択した私が経験したことを記録するために記載しています。

最下部に1回目のワクチン接種の記録リンク載せておきます。

 

 

ちょっと楽になって回復の兆しです。

副反応が出るのは覚悟していましたが、短期決戦で一気にきた感じでしたね。。

 

◎朝7時頃~

熱っぽい感覚と体の痛みは残るものの、寝れたからか大分体も楽。

体温も36.6度と平熱より少し高いぐらいに。

体の痛みも大分和らぎました。

有休を取っていたので解熱剤と冷えピタはやめて、とりあえずポカリ飲みながら出来るだけ大人しく過ごすことに。

暑いって思うことはありましたが、発熱までには至らずなので、漸く1回目のときの副反応ぐらいになりました。

 

◎それ以降夜まで

熱っぽい感じはずっとあったので昼寝は出来ませんでしたが、ちょくちょくスマホを触ったりは出来るように。

空腹感も変わらずあるものの、ご飯の食べる量は少ないまま。

夜に向かって体温が上がってきたかなーって感覚が出るものの、測っても36度台なのでもう後は気合いって思いました。

熱がなくてもポカリは美味しい。

 

◎夜19時以降ぐらいから

熱があるような感覚、熱が上がってきたような感覚はあるものの、36度台で体温は落ち着いたのでお風呂にも入りました。

前日に心配してくれたゲーム仲間にお礼を言うためにゲームもログインしましたしね。

やっぱり長時間画面見るのはしんどいですが、普通の風邪と同じく高熱の後に残るしんどさって感じなので、副反応はほとんどなくなったと言えるぐらいかと。

時間は少し遅くなったし暑い感覚は残っていましたが、夜も普通に寝れました。

 

 

1回目の記録↓

 

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク