☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

コロナワクチン集団接種2回目(モデルナ)翌日(1日目)

aya-beauty.hatenablog.com

 

※接種した日を0日とカウントするようなので、この記事もそれに合わせて記載していきます。

接種から3日目までにおおよその副反応は出るらしいので、とりあえず3日目まで観察、それからモデルナは1週間程で所謂モデルナアームになる場合もあるらしいので、1週間経過した辺りでもう一度記録を残す予定です。

 

※この記事にワクチン接種をすすめる意図はありません。

あくまで受けると選択した私が経験したことを記録するために記載しています。

最下部に1回目のワクチン接種の記録リンク載せておきます。

 

 

接種当日の夜から体全体の痛みと寒いと暑いを繰り返しわりとがっつり副反応が出ていた私。

接種翌日もまあまあキツかったです。

 

◎接種翌日の朝6時頃~

接種当日の記事の通り夜中眠れなかったし早く朝が来てほしかったので起床、無理矢理体を引き摺ってリビングへ行き、体温測定。

38.2度でした。

副反応の体温の中では低め?かもしれませんが、私は38度を超えると体が痛くて涙が何故か出てくるタイプなのでかなりキツい。

朝ご飯ちょっとだけ食べて解熱剤(生理痛用に常備してあったイヴ)を飲んで、冷えピタを貼って、ほんの少しだけ朝ご飯を食べ、ポカリとともにベッドへ戻る。

 

◎それ以降夜まで

寝てしまいたいのに体全体の痛みと30分~1時間置きぐらいで繰り返す寒いと暑いで寝れず。

冷えピタもすぐ温くなってダメ。

ポカリは後味が苦く感じるけど(熱があるため味覚がおかしい)、それでも美味しい。

ちょっとだけインスタ更新したりゲームしてみたりしたけど、やっぱり長時間画面を見つめるのがしんどくて断念。

でも寝れないし痛いし寒いし暑いし寂しいし辛い。

 

お昼に熱を測ったら37.8ぐらいに下がってて、今がチャンスと思ってご飯掻き込んで解熱剤飲んで冷えピタ変えてポカリ飲んでまたベッドへ。

以降も上記繰り返し。

とりあえずポカリ美味しい。

 

◎夜19時以降ぐらいから

熱が上がってきたような感覚あり、全身の痛みと寒いと暑いの繰り返しは変わらず。

お風呂に入るのは諦める。

冷えピタと解熱剤とポカリを持ってベッドへ。

ここで友人達が心配して少しの間だけチャットで絡んでくれる(ゲーム仲間で通話してたらしい)。

長時間スマホの画面見てられなかったけど、ちょっと笑って何だか心は元気に。

この後眠くなってきたので解熱剤飲んで寝ようとしたら、寒いが消えて暑いだけになる。

夜中ちょくちょく目が覚めたものの、前日よりは寝れました。

 

 

1回目の記録↓

 

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク