☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

コロナワクチン集団接種2回目(モデルナ)当日(0日目)

aya-beauty.hatenablog.com

 

※接種した日を0日とカウントするようなので、この記事もそれに合わせて記載していきます。

接種から3日目までにおおよその副反応は出るらしいので、とりあえず3日目まで観察、それからモデルナは1週間程で所謂モデルナアームになる場合もあるらしいので、1週間経過した辺りでもう一度記録を残す予定です。

 

※この記事にワクチン接種をすすめる意図はありません。

あくまで受けると選択した私が経験したことを記録するために記載しています。

最下部に1回目のワクチン接種の記録リンク載せておきます。

 

 

モデルナワクチン2回目の接種と副反応期間を終えたので、今回も記録を残しておこうと思います。

 

当日会場のグランキューブ大阪に5分前ぐらいに到着したのですが、待機もなくそのまま受付に行き、問診、接種とスルスル進みました。

1回目のときより人も多い&スタッフさんの対応も雑になっていたのには少し驚きました(笑)

相変わらず早く終わったのは良かったですけどね。

 

◎接種後3時間後ぐらい(16時接種のため19時頃~)

まず接種した腕が痛くなってくる。

自分的に熱っぽくもなってくるが、多分発熱はしてないパターンかなと思います(体温測りませんでした)。

お風呂にもまあ入れたぐらいです。

 

◎接種後6時間後ぐらい(22時頃~)

腕を中心に体全体が痛くなってくる。

30分~1時間置きぐらいで寒いと暑いを繰り返し、寝たと思ったらすぐ起きることになる。

喉も凄く渇くけど飲むために起きるのも体が痛いし、寒いし暑い。

結局全然寝ないまま朝を迎える。

 

このときにさっさと体温測って解熱剤でも飲めば良かったんですが、深夜だったし暗い中コンタクト外した状態で動くのも難しかったので無理矢理寝ようと努めました。

結果寝れてないんですけどね。

先にモデルナを受けた友人から「接種24時間後ぐらいから発熱」と聞いていたので、正直初日からここまで苦しいことになるとは思っていませんでした。

普通に寝れないですし、アプリゲームとかして誤魔化そうとしても誤魔化せないし、翌日(接種翌日・1日目)ヤバいのでは?とぼんやり思ったのと、とにかく寝たいし早く朝が来てほしいという思いだけでした。。

測ってないから何度あったのか分からないですけど、ここかなり辛かったです。。

 

 

 

1回目の記録↓

 

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク