☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

コロナワクチン集団接種2日目


aya-beauty.hatenablog.com

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

※接種した日を0日とカウントするようなので、この記事もそれに合わせて記載していきます。

接種から3日目までにおおよその副反応は出るらしいので、とりあえず3日目まで観察、それからモデルナは1週間程で所謂モデルナアームになる場合もあるらしいので、1週間経過した辺りでもう一度記録を残す予定です。

 

※この記事にワクチン接種をすすめる意図はありません。

あくまで受けると選択した私が経験したことを記録するために記載しています。

 

 

と言うわけで接種した翌々日、2日目です。

1日目の夜に腕の痛みや何からピークまで来ていたようで、朝起きたら多少マシになっていました。

1日目の朝に戻った感じ。

ただ辛さは昨晩のを引き摺っていたのか、1日目の朝よりは重怠い感じでしたね。

 

自分の感覚:1日目の朝と同じような感じ。

喉が腫れていて息がしにくい、熱っぽくて体全体熱い。

喉からくる風邪で発熱しているときの感じに近い。

強烈な眠気と頭痛もあり、腕は痛いので高くに上げたくないし、寝るとき下にしたくない。

水をいくら飲んでも満たされている感覚がしない。

実際:体温は平熱の+0.3度ぐらいで一般的に微熱にも当てはまらないぐらい。

喉も腫れてなさそう。

腕はまあまあ腫れてる。

 

昼ぐらいにまた平熱+0.5度ぐらいに上がりました。

このときまたちょっと熱っぽさで辛くはなりましたが、とりあえず寝てやりすごすことに。

薬も飲みませんでした。

 

夜になると突然このぐらいになりました。

 

実際:体温は平熱+0.4度ぐらい。

腕の痛みと腫れが突然引いて腕を上げられるようになる(ただし影響してか肩辺りは痛い)。

怠さや熱っぽさ、喉が腫れているような感覚や息苦しさは残るものの、少し楽になる。

思い切って痛み止めを飲んでみたからか頭痛はなくなったみたい。

 

本当に発熱を伴う風邪の治りかけのときの状態というか、そんな感じに落ち着きました。

しんどさはありますが、ピークは越えて後もう少しウイルス残ってますみたいな。

これが「接種から3日目までにおおよその副反応は出る」ってやつで、後1日ぐらい続いてなくなっていくのがあるあるなパターンなのかもしれないです。

 

スポンサーリンク