☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

キャビラジお腹の当て方【セルフエステ番外編】

f:id:aya_beauty:20201229230519j:plain

 

今回は番外編としてキャビラジでお腹を当てるときの当て方について書いていきたいと思います。

 

元々の知識やスタッフさんの指導をもとに纏めた結果はズバリ以下です↓

 

①お腹が凹むくらいしっかり力を入れて当てる

②お腹の上部、くびれ位置、下部の3か所に分けて当てる

③骨の際は特に重点的に当てる

 

 

書いてある通りにはなるのですが、順番に簡単に補足すると…

 

①お腹が凹むくらいしっかり力を入れて当てる

 →大体2cmぐらい凹む程度の力を入れられるのが理想。

部位によっては青あざになったりするぐらいしっかり当てるで正解だそうです。

もちろんあまりに痛すぎるなどやりすぎは良くないですけども…

 

②お腹の上部、くびれ位置、下部の3か所に分けて当てる

→私の醜いお腹で申し訳ないですが、大体写真の感じで上中下3ヶ所に分けて当てます。

上が肋骨の辺り中がくびれの位置下が骨盤と下腹ですね。

特に上と下は骨の周りをえぐるように、中はとにかくくびれが出来るように①の通り力いっぱいゆっくり当てるのが良し。

ただ単にくびれを作りたいだけなら中が大事な箇所ですが、上と下もやってやっと綺麗なラインになるし、個人的には下が腰回りを華奢に見せるポイントにもなっていると思っています。

 

f:id:aya_beauty:20210406214148j:plain

 

③骨の際は特に重点的に当てる
 →②でも少し書いてしまったのですが、老廃物は骨の際に溜まりやすいです。

なので骨に沿ってこそげとるように当てるのが理想。

②でいう上は肋骨、下は骨盤や鼠径部のリンパにも繋がるのでここがきちんと流せるか流せないかで結果は大きく変わってきます。

なのでラジオ波のレベルにも注意したいところですね。

 

 

文章で見ると簡単ですが、これを全て満足いくように行うのは結構辛いです。

私の場合はずーっと力を入れて当てるというのが腕がしんどすぎて難しくて…ただここは慣れだと思うので、回数重ねて自分で当てやすいヘッドの持ち方とか研究していけば改善されると思います。

骨盤の歪みや筋力不足は仕方ないとして(キャビラジでどうにも出来ないので)、それ以外で出来る限りお腹痩せ頑張って私はビキニを着れる体になる!!

 

 

 

スポンサーリンク