☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

ネモフィラ祭り2021は昨日で終了となりました

大阪舞洲でのビッグイベント、ネモフィラ祭り2021が4/25で途中終了となりました。

いやーーーー、運営に知り合いがいて話も聞いていたのでこれは本当に悲しい…

中止は仕方ないと言っても、損害だけでなくスタッフさんたちの気持ちも含めて辛い結果になりました。

去年と何も変わってないねってツッコミも入れたくなるところではありますが。

 

f:id:aya_beauty:20210425231902j:plain

 

私は行く機会がありましたが、本当に綺麗な青い水面でしたよ。

全部で100万株でしたっけ?

それだけ育てるのも大変だったでしょうし、スタッフさんもこの美しい景色を来場者に見て楽しんでもらいたいって気持ちで1年いたかと思うと…

 

f:id:aya_beauty:20210425231905j:plain

 

私が行った日は天気が不安定で撮影には適していなかったので、あわよくばもう1回時間帯も変えて行きたいと思っていたんですけど叶わず。

今この状況で緊急事態宣言は発令すべきと思う半面、やっぱりこういうイベントの中止で失うものも出来る限り補償してほしいと思いますね。

ずっと言われていた飲食店もそうですし、百貨店やテーマパークだって休業。

それらに関わる企業だって、芋づるで休業や売り上げ減があるはずです。

ただ休業しろと言われて言うこと聞いたのに、生きていくためのお金も支給がないし、こんな状況で気持ちも切り替えられないですよ。

 

こんな世の中で、私はテレワーク多めで毎月きちんとお給料がもらえているということに感謝しつつ、このお金は経済を回すために必要な分貯めて必要な分使っていきます。

ネモフィラ祭り2022も行けたらいいな。

 

スポンサーリンク