☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【着用画像あり】着圧強めで脚スッキリ☆ベルミスのレビューです!

belcence.shop

 

最近インスタで宣伝をよく見るベルミス…着圧が凄そうでむくみ改善にも良さそうなので、思い切って買ってみました!

せっかくなのでここにレビュー残しておきます!

が、あくまで個人の意見ではありますので、こう思った人もいるという程度で見ていただけますと幸いです。

 

f:id:aya_beauty:20201220225053j:plain

 

私はM-Lサイズ購入。

ちょっと厚めの生地で、締め付けのラインがいっぱい入った真っ黒タイツって見た目です。

ラインが結構入っているので、普段使いには難しそうな感じですね。

ロングスカートやロングパンツの下に穿くのは隠れると思いますけど。

私は寝るときに穿く予定で買ったので、見た目は特に気にならなかったです。

 

f:id:aya_beauty:20201220225040j:plain

 

噂通り、最初慣れるまでは穿くの大変だと思います。

結構キツいので、足首と膝裏で生地が溜まるし、股下までしっかり引き上げるのも一苦労

でもそれだけ着圧はあるのに、いざ穿くと苦しくないんです。

確かに着圧感はあるのに、不快な圧じゃないんです。

だからこのままでも過ごしやすいですし、タイツだからお腹から爪先まで温かくて今の季節特にいいと思いました。

夏場はクーラー効いた部屋で足を冷やしたくない場合とかも活躍しそうです。

ただ足先が出ていないから温かいわけで、けして足先が冷えないというわけではないです。

いくらベルミス穿いていても冷えるところにいれば足先から冷えてはいきますし、タイツなのでやっぱりムレはあります。

なのでそこは期待しすぎちゃダメというか、勘違いしたらダメというか…

 

撮り方が雑で分かりにくいですが、比較写真も載せておきます。

これは壁に足を上げたverです。

 

f:id:aya_beauty:20201220225032j:plain

f:id:aya_beauty:20201220225046j:plain

 

脂肪をぎゅっとしてくれているのは伝わりますでしょうか?

 

こちらは床で足を伸ばしたverです。

べちゃんと潰れていた脂肪をぎゅぎゅっとしてくれているんですけど…如何でしょう。

 

f:id:aya_beauty:20201220225036j:plain

f:id:aya_beauty:20201220225044j:plain

 

繰り返しますが、しっかり強めの着圧はあります。

なので、翌朝のスッキリ感もかなりあります。

ただ足からお腹までしっかりなので、心なしかトイレが近くなるような…私が緊張しやすい体質だからかもしれないですけど。

 

デメリット…ではないですけど、元々細いけど痩身目的の方サイズ外になるぐらいふくよかな方には個人的にオススメ出来ないです。

朝起きたときのむくみを取りたいという目的であればいいんですけど、元々細い方は着圧を穿き続けても圧をかけるところが少ないので効果は出にくいと思います。

それからサイズ外になってしまう方は穿く作業が大掛かりになり最悪諦めることになりかねないので、無理に買わない方がいいと思います。

穿いてしまえば普通の厚手のタイツぐらいになりますが、穿くまではコツがいりますし、メディキュットみたいな市販の着圧ソックスなどより遥かに圧は上です。

この点当てはまる方は検討された方がいいかと。

 

1足だけだと約4000円とけして安い買い物ではなかったですが(私は何か気になるものがあるときまず試しに1足だけ買う派です)、着圧強め・スッキリ感強め・でも穿いているときの不快感弱め・季節柄温かくて寝やすい(と同時に私の場合はトイレが近くなる気がする)と噂通りというか宣伝通り良い感じだったので、これは正解でした。

洗濯表記は手洗いですし、その方が長持ちするのは分かっていますが、ネットに入れれば洗濯機でも洗えそうなのでそこも嬉しいですね。

ただし最初の1回は最低でも手洗いを推奨します。

お察しの通り、真っ黒だから色落ちするので…

 

ざっとまとめるとこんな感じ↓

着圧:◎

見た目:△~○

手入れ:○

値段:×~○(複数枚購入だと1枚当たり安くなっていくので)

痩身:○

スッキリ感:◎

 

まだ数日しか穿いていないので今後何か違うメリット・デメリットが出る可能性がありますけど、現段階のレビューとしてはなかなか高評価となっております!

気付いたことなどあればまた更新します!

 

スポンサーリンク