☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

私が馬鹿すぎて何で今まで気付かなかったのかっていう収納スペース活用方法

いや誰だって真っ先に思いつくだろうに、私は思いつかなかったってだけの話なんですけども…

 

私の部屋にはですね、とても狭いクローゼットがあります。

高さは天井までなので結構あるんですが、横70cm弱、奥行75cm程の真四角に近い、床面積はそんなにないクローゼットです。

上の方に洋服がかけられるようにハンガーラックはついているのですが、それ以外何もないスペースで、今までは使わないお客様用ふとんや何故かある扇風機(多分祖父母の遺品)など、もう捨ててもいいんじゃないかってものが積み上げられている+無理矢理思い出の学生服が吊るしてあるっていう超無駄遣いをしている箇所なんです。

 

f:id:aya_beauty:20210130230220j:plain

 

まさにこんな感じ↑のスペースにテトリスみたいにごちゃごちゃ物積み上げてるだけ(8割ぐらい埋まってる)みたいな。

 

で、これの下の方に棚とか買って洋服や小物を収納して、ハンガーラックにも長さ順で洋服かけて…とかが良く見る収納例ですが、私の場合ハンガーラックは洋服OKなんですけど、下のスペースは布団とか別のものを収納しないといけない。

横幅も奥行もないから、物の上に別の物、とごちゃごちゃ積み上げるしか出来ない。

ってなってました。

が、やーっと最近気付きました。

 

よくある押し入れみたいに上下2段にすればいい、と。

 

こんなに簡単なことに何で気付かないんだって話なんですけどね本当に(笑)

ただ2段にするのどうするんだってなりました。

横も奥行もそんなにないので、押し入れ収納って検索したら出てくる、縦にも横にもジョイント出来る伸縮棚は横幅大きいのしかないかつ高さ低いのしかなくてサイズが合わないし、キャスター付きの洒落たスリム棚みたいなものも上下を分ける屋根(床)みたいには使えない。

2段に出来ないじゃんって思って困ってたら、やーっと今日気付きました。

 

横幅が小さい突っ張り棚を2つ手前と奥で使って屋根(床)にすればいい、と。

 

いやだから気付くのが遅いんだって(笑)

何日何ヶ月何年気付かなかったのこれ???(笑)

突っ張り棚使えば好きな高さに調節出来るし、簡単だし、横幅小さいのもあるし強力タイプもあるし適任すぎるでしょうが(笑)

と言うわけで楽天で突っ張り棚買います…

ちょうど前回買った突っ張り棚が強力タイプでめちゃくちゃ重宝してるので、サイズ違い買うんだ…(これ調べてたらもうこんな時間でした)

 

スポンサーリンク