☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【おうち時間】二の腕を引き締めたいならまずやるべき!ダンベルは用意してね!

スポンサーリンク  

 

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

↑こちらで言っていた家で出来る系紹介、今回は「筋トレ編」です!

前々から雑談記事で漏らしていましたが、私が実際にやってみて二の腕の引き締め効果がありそうなトレーニングをシェアさせて下さい!

 

用意するものはこちら!

 

f:id:aya_beauty:20210131211004j:plain

 

そう、ダンベです。

百均で買った水を入れて使うタイプの、確かこれは1kgのやつだったと思います。

重しとして使えるものなら何でもいいので、ダンベルじゃなくて水を入れたペットボトルとかでもOK。

ただし手でしっかり鷲掴むことが出来るサイズじゃないと上手く出来ないと思います。

あと重い方が負荷かかるからって、自分に合わない重さを選ぶのもオススメしないです。

普段からガンガン鍛えている方…はそもそもこのトレーニングしなくても二の腕引き締まってると思いますけど、あまり運動をしない腕力低めの女性なんかは1kgでもキツいと思うので。

 

STEP①

ダンベルを片手で持ち耳の横で真っ直ぐ上に上げる。

そして後ろに向かって肘から先だけを使って下げる、また真っ直ぐ上に上げるを繰り返す。

 

f:id:aya_beauty:20210131211321j:plain

 

※暗いし、背景が大変マズいことになっているのでモザイクかけましたが、いろんな意味で色々目を瞑ってやって下さい。

ちなみにふわふわの部屋着ですこれ。

 

片腕20回ぐらいで良いかと。

上げ下げするときにブルブル震えちゃう場合は、逆の手で肘を固定してやるとやりやすいです。

横からだとこんな感じ。

 

f:id:aya_beauty:20210131211440j:plain

 

私は逆の手で肘を押さえないとふらついて上手く上下させることが出来ないです。

 

STEP②

ダンベルを片手で持ち耳の横で真っ直ぐ上に上げる。

肘が90度になるように下げる、上げるを繰り返す。

 

f:id:aya_beauty:20210131211704j:plain

 

顔の横でダンベル上げ下げするだけなので楽なように見えますが、STEP①の後なので腕がじんわりダルいんですよね。

これも片腕20回ぐらいで良いと思います。

 

STEP③

ダンベルを両手で持ち耳の横で真っ直ぐ上に上げる。

そして出来るだけ脇(胸)を開きながら後ろに向かって使って下げる、また真っ直ぐ上に上げるを繰り返す。

 

f:id:aya_beauty:20210131211939j:plain

f:id:aya_beauty:20210131211944j:plain

 

STEP①の両腕verですが、脇(胸)を開くのがポイント。

肘から先だけを動かすっていうのは難しいので、とにかく両手でダンベル持って、脇(胸)開いて、後ろに向かって上げ下げです。

これが一番キツいですが、やり終わった後に二の腕の所謂振袖の部分を触ると張ってる感覚があると思います。

暫く続けると張りや硬さを感じることが出来るし、自分でも効果が見えてくるかと。

これも20回目安ですね。

 

この3STEPを1セットで、1日2~3セットぐらいやると大分いい感じに引き締まってきました。

と言っても毎日やってなかったり、1日1セットだけだったりサボっているときもありますが…それでも効果出てくれてる感ありです。

まだ振袖はあるので見た目ではそんなに変わらないのですが、触った感じが明らかに違うので、このまま続けて引き締めていきたいと思います。

二の腕を引き締めたいけど何をどうすればいいか分からないとお悩みの方、是非やってみて下さい!

 

スポンサーリンク