☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

耐荷重150kg!頑丈なハンガーラックgetしました!

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

楽天信者のわたくし、先日の走りまくったお買い物マラソンでの戦利品で当たりがあったのでご報告!

新調したハンガーラックが頑丈で長持ちしてくれそうなので嬉しいです!

今までのやつと比べるとつくりが全然違って…まあその分けして安いというわけではないんですが、耐荷重150kgで安心安定でオススメ商品だと思います!

 

 

↑これなんですけど、付属の六角とスパナで組み立てる形式になります。

なので、ただパイプを嵌めて組み立てるだけのものより遥かに丈夫です。

パーツは全部で12種類ぐらいありましたが、ちゃんと番号が割り振られた袋に各部品が入っていますし、図付きの説明書を見ながらなので30分程で出来ると思います。

(私はわりとゆっくりやるタイプなので、40分程かかりました)

 

めちゃくちゃ見にくいですが、我が家のはこうなりました↓

 

f:id:aya_beauty:20200712155358j:plain

 

あくまで理論値ですが、私がぶら下がれるぐらいの逞しさですし、高さも110~179cmまで調節出来るので使い勝手◎!

下に棚(網)があるのも嬉しいですね。

ただ、しいて言うなら、写真の黄色い矢印のところ…つまり前パイプと後ろパイプの幅(奥行)がもう少しある方が好みだったかなってところですね。

と言うのも、まあこのダブルハンガーラックであるあるなところですが、前のパイプにかけたハンガーと後ろのパイプにかけたハンガーがぶつかるから、互い違いになるようにかけないといけないんです。

なんてことないかもですし、奥行があればその分幅を取るわけですから部屋が狭くなるデメリットもあるんですけど、私のようにMAXまで洋服をかける人からすると「もう一声!」って感じで(笑)

前後のパイプの高さをもう少し変えればこのぶつかりも少なくなると思うので、これからもう少し模索したいと思います。

 

私は前々から使っていた先代ハンガーラックの大きさとほぼ同じこのサイズを選びましたが、小さいのももう少し大きいのもあるので、頑丈なハンガーラックをお探しの方は是非見てみてほしいです。

値段だけ見ればけして安いわけでもなく、オシャレでもないですが、しっかり仕事はしてくれそうなので候補の1つに入ってくるかと。

あ、見た目はシンプルですが安物感はありません。

足元のパイプ部分の蓋をするパーツがちょーっとちゃちいぐらいです。

キャスターも2つはストッパー付き!

自分的にかなりいい買い物出来たと思ってます♪

 

スポンサーリンク