☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【悲報】バッテリー劣化のため早く交換しろと警告が出るが、どのバッテリーが対応しているか分からない

もうタイトルの通りなんですけど、10年近く前のPCのせいかバッテリーの型番が不明というか、公式で買えるバッテリー一覧の対応PCに載っていない状況で…

バッテリー劣化のせいで重くて予測変換のポップ?も出ないぐらいなんで本当に早く変えないとマズいのですが、下手したら古すぎてバッテリーが廃盤でアウトなのではっていう危機感でかなり焦りました。

が、どうやらこの私が使ってるPC、元々別の型番のPCを基に作られたやつ?らしく、マニュアルでも別の型番名で書かれているぐらいなんですよね。

だからバッテリーもこの元々の別の型番で対応しているものを買えば良いっぽいです。

…いいんだよね?

そういうことだよね?

私ポチるけどいいよね??

 

お願いだから警告出すなら分かりやすく頼みます…

ちなみにNECLL750/Jシリーズなので、型番で検索しても対応のバッテリーが出てこないという方は、この普段は違う型番で書かれているパターンを疑うの間違いじゃないかもです…

 

ってここまで書いて気付きました。

コンセント繋ぎっぱならそんなにバッテリー気にしなくて良くない?

何ならもうPC買い換えた方が良くない?

私は一体どうすればいいんだ…

 

 

スポンサーリンク