☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

まだバレンタインお取り寄せ間に合うんだ…って思いながら自分用のバレンタインのチョコレートを検索してました

今年の(も)バレンタインは終了のお知らせのわたくし、スタバのバレンタインフラペチーノは飲んだしもうこれで1人寂しく悲しく終わり…と思っていたんですが、先日後輩からチョコレートをもらいましてですね。

そういうの見るとやっぱりチョコレート買いたいなって。

食べたいなって思うわけですよ。

しかもこのご時世なので、オンラインで購入可能なものがいっぱい。

有名ブランド、高級ブランド、新規参戦ブランドetcまあたくさん出てくる出てくる(笑)

全部欲しいんですけどね、そんなお金もなければ、多分肌荒れも大変なことになるんでね、無理なんですけども。

 

またこれもこのコロナ禍だからっていうのもあるのかなと思うんですが、結構ギリギリまで14日までに配達してくれる企業さんが多いのに驚きました。

例えばこのサロンドロワイヤルさん。

 

サロンドロワイヤル

チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』

 

みんな絶対1回は名前聞いたことあるし食べたことあるだろっていう超老舗チョコレート専門店ですけど、明日2/9の朝9時までの注文は2/14までに間に合わせてくれるそうです。

食べ物だけじゃなく、今って注文した翌日発送翌々日到着って普通の世の中になってますが、1年で一番忙しい時期に本当に限界まで頑張っている感が凄いなと。

消費者としてはこれは大変ありがたい。

チョコレート食べたい。

私ナッツ系入ってるチョコレート好きなんですよね。

もちろん生チョコみたいなチョコレートしか配合されてません!!!!ぐらいの濃厚なのも好きなんですけど、舐めるだけじゃなくて噛む、そして仄かな香ばしさみたいなのを感じられるから永遠に食べていられますね。

そんなこと実行したら胃も肌もヤバいことになりますね(笑)

 

 

それからこちら、伊藤久右衛門さん。

言わずと知れた京都の老舗お茶屋さんですが、こちらのチョコレートに翌日発送の文字が…

 

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

 

売り切れもちらほら見えますが、まだ間に合うのもある…だと…

しかもお茶屋さんなんで、抹茶とかほうじ茶チョコetc女性が好きな系統のチョコレートも多数あり!

自分用に良いラインナップですね…

お値段もリーズナブルですし、いやほんと迷うんですよ。

いつどこで何買って食べようか迷いすぎる。

誘惑が多すぎる。

いやほんとチョコレート食べたい…

こちらのは食べたことないんですよね…

抹茶絶対美味しいし、ほうじ茶も流行ってるし口当たりいいんだろうなって思うし、何ならほうじ茶好きな友達いるから買ってあげようかなって思いますね。

会えない(会うの控える方が良い)ですけども。

 

うん、やっぱり自分用のチョコレート買います。

が、この後も迷いまくると思うので、2/14は過ぎる見込みで選びたいと思います(笑)

 

スポンサーリンク