☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

まいこーまいこーこねこねねー♪

 

何を言っているのかさっぱり分からないと思いますが、当時1歳だった私が歌った歌詞です。

そう、今流行りの「犬のおまわりさん」です。

♪迷子の迷子の仔猫ちゃん

の部分が

♪まいこーまいこーこねこねねー

になってるんですね。

いや分からん(笑)

微妙に文字は被ってるけど原型はほぼない(笑)

 

あまりに可愛い大天使ののちゃんが話題で、犬のおまわりさんを歌っている動画をほぼ毎日TVで見ているせいか、父親が思い出したと言ってきまして…

1歳ぐらいのときに突然これを歌い出したのは可愛かったと。

親バカ…(笑)

まあこれぐらいの年齢の女の子は大体みんな可愛いでしょうけど、それにしてもこねこねねって(笑)

仔猫ちゃんって言えなかったのか当時の私…(笑)

 

この話を聞いて思い出したんですが、昔何かの漫画で、子供がてるてる坊主の歌をちゃんと歌えなくて、

♪てるてるぼうしーてるぼうしーあーすらてんしろしかまつれー

みたいな感じに歌ったっていう話があった気がするんですが、何だったか全く思い出せず…

まさかめちゃくちゃ記憶違いなのか…

 

って言うか子供ほしいな…

(旦那いない)(彼氏いない)(ついでに友達もいない) 

 

スポンサーリンク