☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【梅田・茶屋町/オススメまつげサロン】 eyelash salon Very 梅田店1回目【レポ】

very-eyelash.com


まつげがそんなに長くない&ビューラーしてもすぐに落ちてくるという悩み改善の1つの策としてずっと気になっていた「まつげパーマ」。

私が通う整体の近くにお手頃価格で施術してくれるまつげサロンを発見したので、勇気を出して行ってきました!

 

お店情報

名前:eyelash salon Very 梅田店

住所:大阪府大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ707

ジャンル:まつげエクステとまつげパーマ対応店

今回お願いしたメニュー:ぱっちり上品目元☆【次世代まつ毛パーマ】パリジェンヌラッシュリフト¥4980(新規のみ使えるクーポン)

エンビロングータを取り扱っているお店なので、それらを買いにくる人もいると仰っていました。

 

遥か昔に通っていた口コミを強要する戦法で喧嘩別れした美容整体が入っているマンションだったので、迷子になることもなければ1階のオートロックも余裕でしたよ(笑)

マンションの一室にロッカーと化粧直し用の席が2席と施術用の椅子2席、かなりこじんまりというか、同じ時間に被っていると横の会話丸聞こえの状態で施術になるんですねって感じです。

まあ寝るお客さんが多いらしいので、カーテンの横で黙々と作業している音が聞こえるぐらいなのかもしれませんが…同じ室内なのでそこは気になるかも。

ただ担当してくれた店長さん(ちゃきちゃき説明してくれるけど、時間が経つにつれほがらかな雰囲気が印象的になった可愛いお姉さん)は時間をかけて丁寧に説明もしてくれたし、無理に購入を勧めたりはけしてしなかったし、接客は素晴らしかったと思うので、まつげパーマが初めてという人にオススメのお店です。

 

施術内容としては上記に記載の通りパリジェンヌラッシュリフトにしてもらいました!

とにかく立ち上げてもらう戦法で、あまり長くない私のまつげでもどうにかなるかなと。

従来のまつげパーマより薬剤も優しいものなので、まつげの負担も少ないそうです。

これに加えてオプション(追加料金)でしっかりトリートメントしてもらえたり、アイパックやまつげ洗浄してもらえたりもしました。

今回は全く初めてなので、とりあえずクーポンのまま一番普通のパリジェンヌ(先にカールもつけず)と普通のトリートメント(オプションのではない)だけやってもらってます。

 

結論、私のまつげでもしっかり上がりました。

どうやらまつげがストレートだからビューラーで上げてもすぐ落ちてきていたらしいのですが、ビューラーで上げる以上に綺麗に上がってくれています

ただ、私奥二重なんですけど、目元の辺りの瞼の奥に引っ込んでしまっているまつげはどうしても薬剤をつけることが出来ず、上げることは出来なかったと説明を受けました。

こればっかりは仕方ない。。

ただ奥に引っ込んじゃってるやつも長ささえあれば上げることが出来るそうなので、基本的には余程奥に引っ込んでいない限り&余程短い場合以外は上がるみたいです。

私のまつげは目元だけでなく全体的に短い方なので、長さがあれば二重幅を越して立ち上がってもっと目元が印象的になったそう。。

なんかちょっと悲しい。。

と言うわけでいい歳して今更まつ育始めることになりました(笑)

あと、先にカールをつけないデザインにしましたが、私のまつげの場合先にカールをつける方がぱっちり見えそうだそうです。

ちなみに先にカールをつけるかつけないかは完全好みですけど、先をカールする方がナチュラルに見えるので、まつげパーマしてます感を出したくない方は先をカールするデザインを選ぶんですって。

 

だらだら書いちゃいましたが仕上がり自体は満足しています。

正直まつげ上がらないんじゃないかって思ってたぐらいですからね。

それが5000円(初回価格、2回目以降2ヶ月以内は1000円アップ)で約1ヶ月ぐいっと上がった状態でいられるなら、安いものどころか大変いい自己投資じゃないかと。

次回以降はお値段は少し上がりますが、トリートメント(追加1000円)とかもつけてもらって少しでも可愛くなれるようまつげも労っていこうと思っています。

まんまと6050円のエグータムも買っちゃいましたよ(笑)

写真も上手く撮れたらいいんですが…イマイチ綺麗にまつげが分かる写真にならないんですよね…

 

 

スポンサーリンク