☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【続報】ベルミス穿いてみた途中経過

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

昨年購入報告したベルミス、最近胃腸にくる風邪や乙女週間で穿けていなかった時期もありちょっとだけ効果比較出来たので、メモ程度にはなりますがシェアします!

 

まずですね、もうあちこち穴が開いてほつれてきています

確かに穿くのが結構大変で力を入れて引き上げたりなんかしたし、爪も伸びて引っかかってるしで無駄な圧はかかっていたと思います。

連続で同じところに圧がかかればまあ約2ヶ月でへたれるのも分からないことはない…けど、穿いていない時(日)も私的に多かったので、そのわりにはダメになるのちょーっと早い気がしますね。

まあその分効果も大きいし、セット割とかもあるので洗い替えとかで寿命延びるかもですけど。

生地自体は安っぽくないから、使い方次第かな。

 

あと、やっぱりこれ穿いてると穿いてないで脚のスッキリさ全然違いますね。

自分で自分の脚見ても分からないけど、むくみ方違うと思います。

スッキリするのが自覚あるし、軽いですもん。

私は寝ているときやテレワーク中に穿いていますが、今ぐらいへたれたベルミスの方が圧迫感がちょっと減って寝やすい&トイレも近くなりにくい感じ。

しかもですね、私がこのベルミスを知るきっかけとなったモデルの吉川ちえちかちゃんのインスタでは、爪先を切って足先のムレを減らすという案も出ていてですね、これやったら大分快適になりそうだなと思っています。

いやーほんとその手があったかみたいな(笑)

今の時期は爪先が隠れるこのタイツ式でまだ問題ないけど、それでもムレるのはムレますからね…夏のことも考えると爪先の切り替えし部分切り落としてレギンス式で穿くの大分賢いと思います。

私もこの古いやつ切ってみようか…一応新しいやつ届くまでは我慢しようか…(笑)

 

と言うわけで、いいところ悪いところ個人的に気になるところ、少し見えて気がします。

が、買って後悔はないし、続けたいと思える商品ではありますね今のところ。

値段がネックはネックなので、買い替えスパンを長めにとって誤魔化してますけど…

脚痩せ効果もそんな明確には分かってないですし、とりあえずもう暫く穿いてみようと思います。

 

 

 

スポンサーリンク