☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

研修が終わらないけど腰は全然痛くない!ゲーミングチェアー導入&デスク周り片付けて良かった…

このテレワーク中に研修期間が重なってしまいまして、空き時間に自宅のノートPCで延々と動画見てテスト問題やってを繰り返しているんですけど、 この手の話で良くある腰痛、全然痛くありません。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

↑この記事でデスク周り片付けると効率上がるって話したんですけど、それに加えてゲーミングチェアーを採用してるのが大きいみたいです。

腰に負担少ないから長時間座ってられる(そもそも長時間のゲームに耐えられるってやつなので)とは聞いていましたが、ここまでとは思っていませんでした。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

たかだか1万円ぐらいの安い椅子なんです。

アームレスト上下に動かないし、フットレストもついてないからリクライニングしても足ぷらぷらだし、ゲーミングチェアーというには安い分機能もそれなりのやつなんですけど、やっぱり私にはこれで十分でした。

座っててめちゃくちゃ楽だし、腰痛がないのが本当に楽

会社の椅子もこれにしたいぐらいです。

何なら腰痛の観点だけで言えばテレワークの方がいいぐらい。

 

いやーほんとナメてました。

わりと軽い気持ちで導入したし、ちょうどいいから楽になるように片付けるかーぐらいのノリだったんですけど大正解です。

あとは研修が早く終わってくれることを祈るだけ

まじで終わらないんですけど、何時間やればいいんですかね?

 

 

スポンサーリンク