☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

スプラトゥーン2フェス復刻で任天堂の人気が分かった気がする。

前から当ブログをご覧いただいている方はご存知かと思うのですが、私結構ゲームするんです。

男兄弟がいますし、頭を使うことが出来るし、面白いし。

 

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

 

で、タイトルになるんですけど、今回スプラトゥーン2のフェスが復刻したんです。

発売当初話題になったので、知ってるって方も多いかもですが…このゲームはオンラインで対戦出来るバトルゲームで、発売から2年は定期的にフェスと呼ばれるゲーム内イベントが行われていました。

要するに大規模紅白戦なんですけど、発売から2年でフェス終了、定期的なアップデートも終了ということで今では「終わったゲーム」なんです。

人気だから3も発売するだろうってことでプレイヤーは残ってはいるものの、かなり下火で、ポケモンあつ森のような平和?なビッグタイトルにもう座は譲っているという感じ。

 

それが今回の自粛期間に突然フェス復刻を発表したんですね。

学生を中心に家にいる機会が増えたのだからゲーム人口や時間が増えるのは納得ですけど、ここにきてフェスを復刻するっていうのがまあ…やってくれたなと。

無料お試し期間(オンライン対戦をする場合、ご自宅のインターネット環境だけでなく別途任天堂とのオンライン契約料金が必要です)もやってスプラトゥーンに目を向けさせたんですもん。

確かにまだスプラトゥーン甲子園(スプラトゥーンの全国大会)をやったりしていますけど、それでもポケモンやあつ森にがっつり流れている人をもう1回引き戻して、始めたばかりのプレイヤーにもフェスを経験させるってよくやったなってなりますよね。

そりゃ任天堂人気だよっていう(笑)

みんなありがとうってなるよっていう(笑)

 

f:id:aya_beauty:20200523203436j:plain


かく言う私もめちゃくちゃ感謝している1人です。

今までフェスに参加していたし、ファイナルフェスのときは本当に泣きながらプレイしたし、それぐらい好きなゲームだったから、ここにきてまた祭に参加出来るとは思っていませんでした。

フェスだと下手な人もそこまでストレスを感じることなくプレイ出来るんですよね。

だから私も伸び伸びプレイ出来るんです。

 

もちろん任天堂さんからすれば稼ぎ時と判断してのことかもしれません。

でもプレイヤーからすればこれほど震える粋な計らいはないというぐらいの事件なんです。

だってもう旬を過ぎた終わったゲームにもう一度開発側が注力してくれたんですよ?

もう二度と見ることが出来ないはずのフェスに、今だからみんなまた参加出来るんです。

任天堂ってプレイヤー思いの会社なんだなって、面白いゲームを面白い状態に保ってくれてるんだなって、任天堂凄いなって、他の会社とは違うなってなるじゃないですか。

 

任天堂さんフェス復刻ありがとうございました!!!

 

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

 

現実では体験することが出来ない世界を提供してくれているゲームだからこその、最高の時間を過ごせるっていう点に限っては外出自粛で良かったと言えるかもしれません。

とりあえず私は終了まで睡眠時間削って潜ります(笑)

 

 

スポンサーリンク