☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

テレワークするなら、いや仕事が出来る人になりたいのならデスク周りは片付けましょう!

 

もう1ヶ月前の記事なのかと自分でも驚いているんですけど… 

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

以前書いたこちら↑で書いていた、

 

>この他にも作業デスク周りは綺麗にしておく方がいいとか、PCは自分の高さに合うよう調節して使う方が負担が少ないだとか言い出したらキリがないですが、少しでも快適に、そして美容と健康にも気を使いつつ楽しみましょう!

 

っていう一文、めちゃくちゃ今キてます。

いやほんとめちゃくちゃ大事ですこれ!

分かってはいたけど、テレワークの日々を重ねるにつれてひしひしと大切さ感じてます。

仕事の効率が全然違います。

 

もちろん個人差はあると思うんですけど、私は以下を実践してかなり快適になったので、もし煮詰まっている方がいらっしゃったらご参考までに!

 

・作業デスクは極力広くする

・極力椅子に座る

・極力椅子周りもスペースを取る

・時計やカレンダーやメモ帳やボールペンや資料など必要なものはデスク(もしくは近く)に置くけど、極力棚など取り出しやすいところに収納しておく

・モニターやTVにPCを繋げる場合は繋いで使用する(ノートPCより少し離して大きな画面で作業出来るようにする)

・マウスはサイドボタンがついているものなど少しいいものを使うor手に合うサイズのものを使うと良し

・換気出来る場所(窓際など風や日光を感じられるところ)での作業が好ましい

 

わりとオススメです。

コロナのおかげというと語弊があるかもしれないですが、掃除や整理整頓の習慣が出来たのは良かったです。

テレワーク頑張ります…!

 

スポンサーリンク