☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

ゲーミングチェアー導入しました

未だに小学生の頃の勉強机と椅子を使っていた私、とうとうゲーミングチェアーデビューいたしました!

まあ元々ゲームとか作曲とか自宅でもデスク結構使うっていうのと、ゲーミングと名前はついているものの、長時間着席にも耐えてくれるためオフィスチェアーとして使っているところも多いと聞いたので、自室のPC作業デスク用の椅子として購入してみました。

初めてだし、組み立ても面倒ということで、口コミやらも参考に安くて組み立て楽そうなのを注文。

HINCESです。

f:id:aya_beauty:20190812212417j:plain

デカい。

サイズ図ってたから分かってはいたものの、想像より大きい(笑)

のわりに説明書がこれだけというコンパクトさ↓

f:id:aya_beauty:20190812212414j:plain

いや分かるけど分からん(笑)

 

組み立てに必要な六角とプラスドライバーが一緒になった工具は附属品であるので、組み立てる空間と出来上がった椅子を置く空間さえ確保していれば組み立てられます!

この説明文なしの説明書を読みながら女1人でYouTubeで動画垂れ流しながら組み立てたところ、大体1時間ぐらいで出来ました。

口コミでは20分ぐらいが普通のようです。

私はこのての組み立て式のものを買ったこともないし、不器用な方なので1時間で妥当な時間と思っています。

ちなみにベッドの上で組み立てて、組み立て終わってから元々使っていた椅子と交換で設置したので、無駄な時間が結構多く、最終的に「完成」までは2時間ぐらいかかりました。

キャスターがちゃんとカチッとなるまで嵌まらないとかありましたし。

狭い部屋なんでね、色々入れ替えでやらないといけなかったのですが、あらかじめスペース確保はしておくべきです。絶対。

思ったより大きいので、部屋の圧迫感も結構あります。

広い部屋にお住まいの方やオフィス利用なら大丈夫でしょうけど…

 

スポンサーリンク

 

で、座り心地は大変◎です!

今までが小学生の勉強机の椅子だったので比較も何もですが、物凄く座りやすいし快適!

私の身長だと足が届かなくなるのでフットレスト欲しいなとか、肘置き拘るのもありだなと思うところはありますが、そこまでガチの椅子を求めていたわけでもないので、10000円程でこの快適さは大変お買い得

背もたれもかなり倒せるので、本当にこのまま仮眠余裕ですね。

正直椅子を変えるだけでここまで快適になるとは思っていませんでした。

ゲーム長時間も確かに耐えられそうな感じ。

レザー調なので夏場はちょっと暑苦しい感ありますが、値段考えれば十分です。

初めてのゲーミングチェアーとして、この買い物は成功とみた(笑)

 f:id:aya_beauty:20190812212412j:plain

女1人でも1時間あれば組み立てられるし、値段なりの働きはしてくれるし、何よりデスクに向かうのが苦にならない環境づくりに貢献しまくりなので、次はこの勉強机をリニューアル、そしてPCモニターも大きいのにリニューアルしたいと思っています。

消費税上がるまでに買い替えは難しいでしょうけど…ゲームとPC作業しやすい部屋づくり頑張ります(笑)

 

スポンサーリンク

 

買ったゲーミングチェアーは以下のものです。

説明書が簡易すぎる以外口コミなども含め書いている通りかと思います。

ゲーミングチェアーにしてはかなり安いので、初めてのゲーミングチェアーとしてオススメ出来るかと。

ご参考までに…


 

楽天

 ↑amazon

 

 デスクとモニターも出来るだけ安く抑えたいな…

 

スポンサーリンク