☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

iTunesバックアップ復元で無事iPhone12Proになりました

無事…と言いますか何と言いますか、一応iPhone12Proへの機種変完了しました!

発売から2週間ぐらい待ったかな?

まあ旅行に間に合ってくれて良かったです。

もうバッテリー死んでたので(笑)

 

www.apple.com

 

Proにした理由など私が思う判断基準は過去記事に書いたんですけども↓

 

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

 

これで良かったと思います。

私の使用感だとベストかと。

お値段はね、月々13000円程度するのでさすがの価格なんですが、快適さのためには致し方無い…お金持ちになりたいよう…

 

店舗で初期設定だけしてもらう→帰宅後そのままiTunesからバックアップ復元(初期化などせず)でやったのですが、LINEの履歴なども込みで何も問題なく全て引き継ぎ・復元出来ました。

もちろん少しでもリスク軽減のために、ソフトウェアも最新にアップデートしてからバックアップ取って復元してます。

実際私の周りでもOSを最新にしないままバックアップ復元して(作業自体は出来ます)、LINEの履歴が吹っ飛んだ子とかもいるので(これが原因と100%言い切れないですが)、やらないよりはやっておく方がリスク軽減にはなります。

が、OS最新だったら絶対エラー出ないかと言われればそうでもないと思うので、多少運は絡んできそうですけども。

私はこの方法で毎回問題なく全部復元でホーム画面とかも元通りなので快適です。

あとはこのハイテク機能にどれだけついていけるか&月々のお支払い額増額なので稼ぎどうするか、ですね…へへへ…

 

 

 

スポンサーリンク