☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

iPhone12はどれを買うべきか

 

www.apple.com

 

と言うわけで、待望のiPhone12解禁。

死にかけでヤバいiPhone6sユーザーの私はスマホの寿命的に絶対買い替えになるんですが、4種類も出るしどれにしようか…

他のITに詳しい人達がやってくれている比較は詳しすぎて参考にならないので(難しい…)、私的にざっくりとどれが自分に合うか調べてみた結果を書こうと思います。

つまりITに詳しい方やiPhoneに興味ありまくりな方には参考にならないです。

難しい話は分からないぐらいの方の参考に少しでもなればいいな、ぐらいの内容なのでご注意下さい。

もちろん私の独断と偏見です。

 

 

とにかく安く買い替えたい

→iPhone11とかの旧モデルが値下げになるのでそっちを見る方が良い

iPhone12でいうならmini

 

とにかく早く買い替えたい

→iPhone12かPro

 

とりあえずiPhone12シリーズに買い替えたい

→iPhone12かmini

 

とりあえず小さい軽い持ちやすいがいい

→mini

 

どちらかと言えばカメラの性能がいいと嬉しい

→Pro<ProMax

 

とりあえず映えたい(持っていてリッチ感アピしたい)

→ProMax

 

集合体恐怖症

→iPhone12かmini

 

ぶっちゃけそんなに使わない

→iPhone12かminiの64GB

 

写真結構撮る

→iPhone12(128GB↑)かProかProMax

 

写真めっちゃ撮る動画めっちゃ撮るアプリめっちゃ使うアプリゲームめっちゃする

→128GB以上でProかProMax推奨

 

バッテリー長持ちが良い

→一番容量があるのはProMaxだけど処理能力も上がっているはずなのでどれもそこそこ見込み

 

 

ITに詳しくない奴が分かる範囲で検討した結果こんな感じでした。

もう少し悩みますが、iPhone12かProの128GBを買うことになりそうです。

5Gも普及遅そうなので型落ちの11でもいい気はしますが…新しいもの欲しくなっちゃうよねーって(笑)

にしても、分かってはいましたが高い出費だ…

 

 

スポンサーリンク