☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【悲報】シルバーウィークなのに何処にも行かないどころか副業でリストラに遭う

 

ただでさえ予定がなくなり、ほとんど何もしない(買い物とかエステとかには行ってますが)という残念すぎるシルバーウィークを過ごしているというのに、副業でリストラに遭いました。

まあ副業と言っても、土日にちょっとだけバイトしてたってだけなんですけど、この9月で事業撤退するとのことで仕事なくなっちゃったんです。

代わりの新規事業の方は私の本業に影響が出る時間帯とかなので、実質リストラ。

元々収入はほとんどなかったんですけど、ご飯代ぐらいは稼げていたし、土日朝ちゃんと起きて体を動かすっていうのがなくなるって意味でも痛いですね。

あとこの副業をしたからこそのコミュニケーションとか、世間話出来るお客さんとかとも会えなくなると思うと寂しさもあります。

仕方ないですけど。

 

ってなるとですよ、今後ご飯代どうすればいいんだって問題が浮上するわけです。

ご存知の方はいらっしゃるかもですが、私このブログに広告入れていますけど、実験として勉強のために入れているだけで儲けほとんどありません。

企業案件とかもないので、正直毎月ワンコインないぐらいです。

だからこのブログはあくまで趣味、となるので別で稼がないとご飯代にはならないんですよね。

 

そう言えばこれで言ってました↓

aya-beauty.hatenablog.com

 

このコロナ禍で、兼業出来るもの…うう…なくない?

そんな都合のいい仕事なくない??

シルバーウィークをブラックかダークで過ごしている中、更に暗い道を探さないといけないとか現実辛いです。。

オツベルとゾウ…

 

スポンサーリンク