☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

じぶんdeエステ4回目【写真あり】

 

aya-beauty.hatenablog.com

 ↑前回のレポ
 
調子に乗ってふんふんご機嫌で施術してたら、ちょーーーっとやらかしました。

 

☆私のスペック・目標☆

・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む

・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪がつく

・上記より目が疲れる=頭もこわばる=顔が浮腫む垂れる

冷え性なので浮腫みや脂肪が取れづらい

・筋肉量が少ない&運動不足で代謝もよくない

・年齢的にも痩せづらい

 

 ☆施術内容☆

f:id:aya_beauty:20190721000329j:plain

JDE ZERO初使用!

・キャビラジ二の腕

・余った時間でちょっとだけ吸引RF顔付近

 

初めて使った機械ですが、キンキン音に苦しみました。

めーーーーーっちゃ煩い(笑)

鼓膜が震えてないって言うか、鼓膜を越して音が聞こえるみたいな。

この時はこの機械がこう言うものかと残念に思っていたのですが、後日再度太腿に使ってみたら全然気にならなかったので、おそらく

・二の腕だから機械音が響きやすかった

たまたまこの部屋の機械が調子悪かった

のどちらかだと思います。

 

で、その二の腕の具合はこんな感じ。

f:id:aya_beauty:20190725230151j:plainf:id:aya_beauty:20190725230155j:plain

↑施術前

f:id:aya_beauty:20190725230158j:plainf:id:aya_beauty:20190725230202j:plain 

↑施術後

※腕アップにしたのでサイズおかしくてごめんなさい!

 

うん、全然分からん

相変わらず赤くなって触った感じ肌が柔らかくなってはいるものの、すっきり感は見えず。

何なら写真の撮り方が悪くて施術前の方が細く見えるぐらいですね…

ただまあ施術前の方がぷにぷにしてそうではあるかな?(笑)

体感ですが、二の腕自分で掴んだ時、若干ボリュームダウンしてる気もしないでもないです。

うーむ、微妙。。

やっぱり腕はしんどくはなるから、ちゃんと力入れて出来たかも微妙やなー。

振袖は健在です。

 

スポンサーリンク
BEST SELECTION PACK

 

こんな感じでキャビラジ(キャビ+ラジの同時施術出来るヘッド)がついてる機械3つ全部使った感想的に、

 

JDE1

大きめ重めヘッドに耐えれる場合に使用(私の場合太腿ぐらいしかない)

CELLZERO

全てにおいて神

JDE ZERO

二の腕はやめとく方が良さそう

 

って結論です。

あくまで私の体でキャビラジだけの話ですが…

CELLZEROは人気な理由が分かります使いやすいこれ。

 

残りちょっとの時間で顔に吸引RF当ててみたんですが、肩まわりとかデコルテはちゃんとヘッド当てれるとぽこんぽこん気持ち良かったです。

凝り固まった浮腫みも取れると言うか、スッキリ感あり◎

ただですね、顔に当てるとですね、人によっては痕になっちゃうかもなのでご注意を! 

けして強いパワーではなかったのに、元々肌が赤くなりやすい私の頬は内出血の痕残っちゃいました。

うっすら赤いまだらな痕が頬にあるぐらいなので1週間あれば引くし、化粧でどうにでもなる程度だし、そもそも痕つきやすいタイプなの分かってるしで私的には大したことではありませんでしたが、これもセルフエステの注意点ではあると思います。

特に目立つところや繊細なところを施術する際は気を付けた方がいいですね。

 

☆次回課題☆

顔でやらかした感もあるので、フェイス専用機械なんかも使ってケアしてみたいかも。

そんな欲がありつつも、あっちこっち細くしたいところがあるのでまあ大変!

時間が足りません!(笑)

ついでに来月某アーティストのハイタッチ会に参加も決まっているので、やっぱり顔も施術しときたい!

ですが、次はローテ的に太腿になります(笑) 

 

↓次はこちら

aya-beauty.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
エトワラン