☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【大阪/心斎橋・四ツ橋】見たことないきのこも山盛りで★お腹いっぱい「きのこ」を味わうお店!【きのこ料理専門店 きのこの里 南船場店】

f:id:aya_beauty:20211016224201j:plain

 

心斎橋・四ツ橋南船場)エリアにある、きのこ料理専門店「きのこの里」さんに行ってきました!

本当に前菜からデザートまできのこ尽くし!!

美容にも健康にも良いきのこなので、罪悪感0でお腹いっぱい味わっちゃいましたよ(笑)

公式HPはないようなので、気になる方は検索してみて下さい…!

 

 

アクセス:◎

心斎橋駅・四ツ橋駅から徒歩数分の距離。

ビルの1階で道路に面しているので見つけやすいと思います。

ただし店内は狭めで、テーブルは2つのみ。

片方はトイレの目の前になります。

 

料理:◎

今回いただいたのはコース料理でしたが、お値段相応で満足でした。

飲み放題をつけなかったのでドリンクは別料金なので飲むとそれなりな額にはなります。

アラカルトも横の人が頼んでいましたが美味しそうでした…

 

 

私がいただいたのは3300円のコースでこんな感じ↓

f:id:aya_beauty:20211016224159j:plain

前菜三種

 

f:id:aya_beauty:20211016224156j:plain

しいたけの土瓶蒸し

 

f:id:aya_beauty:20211016224206j:plain

きのこ鍋はテールスープ→トマトスープ→クリームスープと三段階の味変!

〆はチーズリゾット!

 

f:id:aya_beauty:20211016224203j:plain

トリュフのかかったバニラアイス(きのこの山添え)

 

大満足すぎる…!

きのこの香り、そして出汁がめちゃくちゃ美味しい!

食感もシャキシャキしたものやステーキのような肉厚なものもあって美味しい…!!

最初きのこでお腹いっぱいになるかな?と思っていましたが、ちゃんといっぱいになりました。

でもきのこなんでね、罪悪感はない(笑)

秋の味覚を口いっぱいお腹いっぱい堪能出来て身も心もかなり満足です!

リピは確定!

 

前菜からデザートまで本当に全て美味しかったですが、個人的にはクリームに味変したお鍋が一番好みでした。

飲み応えのあるしいたけの土瓶蒸しもどうにか家で作れないかと思ったぐらいでしたけど…(笑)

ちなみに店員さん曰くきのこは農家さんから直接購入などしているそうですが、一部のきのこはスーパーで売っていることがあるそうです。

きのこ料理作りたくなるじゃないですか…(笑)

 

 

過去の投稿↓

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク