☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

高級感漂うもつ鍋屋◎お値段以上の美味さがここに!【福岡博多/博多もつ鍋 やま中】

motsunabe-yamanaka.com

 

福岡旅行のときに行ったお店は何処も当たりだったので、このブログでもシェアさせて下さい!

コロナの関係で簡単に旅行は行けなくなってはいますが、是非また訪れたいお店ばかりでした!

ずっとお腹いっぱいで満足に食べられなかったぐらいなので…リベンジするぞ(笑)

 

 

f:id:aya_beauty:20201213172610j:plain

四店目はこちら、博多もつ鍋 やま中さん!

福岡のもつ鍋屋として超有名店とのことですが、私はお恥ずかしながら知らず…知人にオススメされた&赤坂店なら予約が取れたので行ってみました(旅行時は本店は満席、博多店はオープン前でした)。

店内の写真はないのですが、住宅街にあるとは思えない黒を基調とした高級感漂うちょっと暗くてムーディな雰囲気の店舗です。

17時予約で行きましたけど、店内はあっという間に満席に。

みんな予約してた方かな?と思います。

 

この時既に色々食べてお腹いっぱいだった私達は馴染みのある醤油味をいただいたのですが、周りは味噌味の方も多いっぽかったので、次回は味噌でリベンジしたいです。

 

 

f:id:aya_beauty:20201213172607j:plain

※写真は2人前、追加の野菜もこれに含まれています

 

味がしっかりついたスープ国産牛の新鮮なぷるぷるのもつ、そしてごぼうやこんにゃくも仲間入りな野菜達。

これらをIHでことこと煮込んでいただきます。

ごぼうとかこんにゃくとか普段食べるもつ鍋とは一味違う感じで驚きながらだったんですが、めちゃくちゃ美味しい。

ぷるぷるでスープがたっぷり滲みたもつも当然美味しい。

スープに浸かってくたくたになった野菜も美味しい。こんにゃく最高。

もう何食べても濃いめの醤油スープがじわっと口に広がり、続いて噛み締めた食材の旨味がじゅわっと広がりで口内は常に大忙しでしたね(笑)

そもそも来店前に福岡グルメを詰め込んでいた+味がしっかりしているのともつの脂もあったので序盤で苦しくなってしまいましたが、通常であればもつの量もちょうどいいぐらい(脂が気持ち悪いと感じないギリギリの量)でしたし、野菜の量もちょうどいいぐらいシメの麺まで美味しくいただけると思います。

ちょっとね、我々は帰りの新幹線の都合上お腹いっぱい状態での来店だったので泣く泣く諦めることになったのですが…シメのラーメンも相当美味しかったに違いない味です。

ぜっっっっっっったいに合う!

なお、大阪まで持って帰るのに抵抗があったのでこれも諦めましたが、テイクアウトもやっているそうです。

お家でこの味が楽しめるのはありがたすぎますし、持ち帰れる距離の方はテイクアウトもアリかと。

1人前2000円程(もつ鍋のみ)ともつ鍋屋にしては少々お高いかと思いますが、晩ご飯代としてはそこまでですし、それだけの価値はある美味しさだと思いました。

たまのちょっとした贅沢には持ってこい、これはお酒も進む。

話も進むし箸も進む。

胃がよく伸びる方は追加でもつも野菜も注文出来ますし、スープは出来ることなら飲み干したいお味ですし、いいお店を知ることが出来ました。

地域共通クーポンも使えましたしね。

 

福岡グルメをがっつり堪能したい方、にんにくの臭い諸々気にせず新鮮なもつと野菜であわよくば乾杯したい方、とにかく美味いスープ・肉・野菜を食べたい方、大変オススメです。

ただ、事前にお腹をある程度空けておかないと、やっぱりもつの脂がキツくなってくると思いますし、我々のように美味しさが一番詰まったシメのラーメンまで行きつかなくなるので、それはご注意を!

 

 

過去の投稿↓

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

毎日でも行きたい…

 

スポンサーリンク