☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

最近二の腕がいい感じになってきました

完全体感ではあるんですが、最近二の腕がちょっと引き締まってきた気がしています。

じぶんdeエステで定期的(期間は開いてしまってますが)にキャビラジを当てているのは少なからず効果があると思うんですが、一番はやっぱりほぼ毎日続けているダンベです。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

この遥か昔の記事で買った報告をしていた、ダイソーで買った水を入れて使うダンベが活躍中なんです。

確か重さ1kg。

がっつり筋トレをしている方からすれば1kgは物足りないと思うんですけど、ほぼ毎日ちょこっとやるという点からすると、これぐらいだとそんなにしんどくないしいい感じです。

ちなみに上記の記事で書いたYouTubeの内容ではなく、現在はオリジナルの筋トレメニューをやっています。

二の腕の裏側というか、所謂振袖部分に負荷をかけるレーニングで、1日1回もしくは2回スマホゲームしている間にやってるだけなので、私としては続けやすくそれでいて何となく最近触り心地が変わってきたので効いている気配があってとても良き。

見た感じはあんまり分からないんですが、触った時にハリがあるので、少しは筋肉増えていると思うんです。

このまま続けて振袖撲滅まで是非行きたい。

 

この筋トレの解説需要ありますでしょうか?

そんなに珍しいものでもないですが、ネタとしてはアリだと思うので書いてみようかな…

 

 

スポンサーリンク