☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

自己肯定感を上げてもらった話

先日投稿したパーソナルカラー診断にも少し関係するのですが…

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

このときメイクもしてもらっているのですが、めちゃくちゃ褒めてくれるんですよ。

とにかく可愛い、似合ってるetc自己肯定感爆上げ(笑)

褒められると恥ずかしい・申し訳ないと思ってしまう自己肯定感低めの拗らせた女なのでちょっと苦しかったんですが、自己肯定感高めの友人と一緒に行ったおかげでそこまで苦しまずに助かりました…

 

で、日は変わって。

また先日ゲーム内で繋がっている人(男性)から上記と似たような感じで褒めてもらう機会がありました。

既婚男性なんですけどね、家族大好きで、かつ可愛い人を見たら口説くのが礼儀って感じの人なので本気で言ってるわけじゃないのは大前提なんですけど。

それでも可愛いよって言ってもらえるのって恥ずかしいけど嬉しいっていうか、これを素直に受け取れるようになったらやっと拗らせ卒業なのかなって思いました。

今彼氏いないから余計ですよね。

女友達は言ってくれますけど、当然男友達に可愛いなんて言われないですし(笑)

まあ言われてもそれはそれで居心地悪くて困るんですけど(笑)

 

まずは人の言葉を素直に受け止めるってことから始めますかね…

あれ、それってアンガーマネジメントの結果とも被っているような…

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

やっぱここか~!?

 

スポンサーリンク